ルームシューズの講習


昨日はむーみんさんとkさんYさんでワイワイ楽しく教室をしていました。
久しぶりにルームシューズを作りました。

ものすごい曲線ですが、待ち針なしでちょっと立体的に布を置いて一気に縫っていただきました。
あら不思議!!ぴったり合うのですよ。
お2人ともとってもお上手でした。
待ち針する方が、待ち針が気になってかえって縫い目が歪むかもね(^^)v
d0083761_19385917.jpg

Yさんは、黙々とフードチュニックを作りました。
お気に入りの1枚が出来ました。とってもよく似合っていましたよ。
d0083761_1943444.jpg


さて今日は神戸からお母さんと2人で参加してくださいました。
今日で2回目です。お母さんは私より2回り年上です(^v^)
d0083761_19465020.jpg

娘さんは、カルトナージュがお得意です。
素敵な作品見せていただきました。
d0083761_2011121.jpg

d0083761_20205134.jpg


むーみんさんのブログはこちらから→★

ルームシューズの待ち針なしの縫い方って興味津々って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-11-30 20:23 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by ぷちこ at 2011-12-03 16:13 x
はじめまして。ミモザガーデンさんのお話はお友達の話にたびたび出て来て、何度かブログに訪問させていただいては読み逃げしてました(^^ゞ
ポケットマルシェでのお買い物に登場した、赤いスコップに釘付け!私のブースでお買い上げ下さったんですね(^.^)/~~~
お気に入りだったんで、席をはずして戻ってきたらなくなっていて、
ちょっとさみしく思ったんですが、ミモザさんのところにお嫁に行ってたなんて感激です。ありがとうございました!
Commented by mimosagarden at 2011-12-03 21:59
ぷちこさん
そうだったのですか!!赤いスコップは一目見て気に入りました。
他にも小学校の椅子も買おうかな~って考えていたんですが。。。
赤いスコップは雨ざらしにしたくないので、アトリエ前の少し軒のあるところに置いてみました。
またいつか見に来てくださいね(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード