春物の布が入ってきました。


先日仕入れ先の生地やさんが春夏物のサンプルを持ってきてくれました。
秋冬物はどうしても暗いので、春物を見るとウキウキしますね^^*

可愛い方が来てくれました。
「ねえ、この布で何縫ったらいい?」などいろいろ話しながら、結構しっかり買いました。
彼女が写真の渦巻き柄の布を勧めてくれました。
私なら買ってないだろうな~!
「これでリバーシブルの帽子や、ワンピの裾だけこの渦巻きを使ったり、はどうですか?」

「本当やね!それきっと可愛いね。」いろいろイメージが湧いてきました。
d0083761_1859113.jpg

今回は刺繍布とそれに合わせて無地の布を何点か買いました。
うちで作るのは、シンプルで簡単デザインなので、
布で変化を付けると既製品っぽい仕上がりになります。
d0083761_197944.jpg


で、早速第1弾の布が届きました。
さわやかな水色の織柄と藤色の柔らかいダブルガーゼ
d0083761_19303664.jpg

チェックも外せません。どちらもいい感じでしわ加工してあります。
左のチェック結構かわいいので子供服も行けそうね!どちらも柔らかい布です。
d0083761_19354752.jpg

珍しく、リバティーっぽい小花がらと同じ色合いでしわ加工の無地の布と
右側、花柄刺繍布。こちらも花柄だけだと派手なので無地の布と合わせます。
d0083761_19405622.jpg

こちらは、伸縮性のある柔らかい布でリバーシブルになっています。
d0083761_19542425.jpg


沢山買ったので、しっかり教室しないといけませんね。
ネットショップでも少しだしてもいいかな、などと考えています。

d0083761_19594188.gif


春物布いい感じね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-12-09 19:59 | 洋裁 | Comments(5)

Commented at 2011-12-10 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サリーママ at 2011-12-10 00:52 x
素敵な春物ばかりですね^^
ミモザさんの選ばれる布は、縫いやすく、着心地も良いので、是非是非ネットショップにも出して下さい。
お願いしま~す♪
Commented by ぽけっと at 2011-12-10 13:28 x
もう春ものですか!何だかうれしくなりますね。
冬来りなば・・・ですね。
どれもミモザさんおススメの素敵なデザインで洋服に仕立てたい布ばかりですね。全部でお洋服が作りたくなりますよ~
ウワ~どうしましょう^^
伺える日がとっても楽しみになります。
Commented by えあり at 2011-12-11 00:12 x
はじめまして

とっても素敵な春生地
洋裁教室ぜひ、伺いたいです

春のコースに参加できるように
ネットチェックします♪♪
Commented by mimosagarden at 2011-12-11 22:47
鍵コメさんへ
この布やさんは一般には販売していません。
私の方で販売できたらいいのですが。。。
また考えてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード