レモン収穫しました。


去年は大豊作だったレモンですが、
今年は、不作だと思っていましたが。。。
d0083761_20361093.jpg

それでもこんなに採れました。
全部で20個です。何を作ろうかな~!
d0083761_20372821.jpg


今日は土曜日の教室の日でした。
皆さんリピーターの方ばかり4人でした。
4人の時は、私も気を引き締めて、手を止めさせないように頑張ります。
すると。。。今日も何と1時半で皆さん出来上がっていました。
皆だんだん上手になって行くので、私も嬉しいです。
d0083761_20542621.jpg

↑の2枚の写真、同じ生地で作っています。
両面使い出来る布なので、格子柄の方を使った方はロールネックで。
無地の方を使った方は、丈を長くしてフードで格子柄が出るようにしました。
d0083761_2058958.jpg

こちらは、ダブルのスカラップレースと細コールテンのチュニックです。
コールテンの方は、ヨークの部分に刺繍布を使っています。見えないね!
d0083761_2114924.jpg


早くできたのは、2か所ほどやり方を変えてみました。
これで、また少し時短出来たかなと思います。
それにこの方が綺麗に出来ることに気が付きました。

時短テクニック、知りたいわ!って方は是非来てくださいね(^^)v
d0083761_21123188.gif


*今日の様子をazuさんがブログに載せてくださっています。
そちらも遊びに行ってくださいねこちら→★




時短テクニック、興味津々って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-12-10 21:17 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by wendymam at 2011-12-16 02:32 x
フードのあるチュニックいいですね。
来年、またお邪魔していいですか?
寒いころのお庭も拝見したいですし・・・
Commented by mimosagarden at 2011-12-16 20:28
wendymamさん
フードチュニック、結構簡単にできるので大人気です。
是非作りに来てください。
またメールくださいね(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード