春夏布パート2


先日に引き続き、布の紹介です。
先日も載せていた刺繍布とペアで使おうと思っていた無地の布が届きました。
しわ加工した張りのある布です。
d0083761_15333692.jpg

表面がポコポコしたブロックチェックの布
d0083761_15365624.jpg

こちらもボーダーと無地に近い布と合わせようと買いました。
d0083761_1538720.jpg

さわやかな水色の布、縦縞は柄あわせがいらず、使いやすいのです。
d0083761_15385013.jpg

とっても柔らかくしわ加工した布です。
こちらもブルー系です。
d0083761_15401391.jpg

気が付けば、ブルーと生成りばかり買ってるσ(--#)

でも、やはりこの色が好きなのです。

d0083761_15413784.jpg


さて、昨日の教室はリピーターさんばかりで4人です。
ここは縫製工場?ってくらい皆さんのミシンのスピードが速く、
お昼過ぎには出来上がりそうだったので、皆さんにポケットを付けてもらいました。
(普段はポケットまで付きません)
d0083761_1965916.jpg

皆さんよく似合って、満足満足です。



昨日来てくださったさくらんぼさんのブログはこちらから→★

ばっちりよそ行きを作ったkakoさんのブログはこちらから→★



キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-12-13 15:45 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by さくらんぼ at 2011-12-13 17:53 x
昨日はありがとうございました!
念願のルームシューズがあんなに簡単にできるなんて驚きです!
何個も作ってしまいそう(笑)
来月はお教室がなくて寂しいですが、2月にまたよろしくお願いいたします!!
今度は春物作ろうかな^^
Commented by mimosagarden at 2011-12-13 21:38
さくらんぼさん
私も最初からこんな縫い方をしてたわけではないのですが、
何足か縫ってるうちにコツがわかりました。
また2月にお待ちしています~♪
Commented by kako_32 at 2011-12-14 11:38
先日は、ありがとうございました。
ミシンの時間・お昼の時間・カメラの時間どれも本当に楽しかったです。

アトリエ楽しみですね♪
2月にまたよろしくお願いします!
Commented by mimosagarden at 2011-12-14 20:32
kakoさん
素敵なのが出来てよかったね(^^)v
カメラも洋裁もぐんぐん上手になって、教え甲斐があります。
2月までには、家の中もリニューアル頑張りますね。
お楽しみに~❤
名前
URL
画像認証
削除用パスワード