昨日の洋裁教室


昨日は若い方3人が来てくださいました。
お1人はミシンが得意なので、上手に仕上げてくれました。
後のお2人は超初心者で、どうなる事かと思いましたが、何とか可愛く仕上がりました。

いつもより暖かい12月のミモザガーデン。
2人ともよく似合ってるね!コールテンとリネンの布で作りました。
d0083761_192275.jpg
 

もう1人は、お急ぎだったので、アトリエ内でモデルさんしてもらいました。
いつものチュニックをブラウス丈にしました。
柔らかいいい布です。可愛いね~❤
d0083761_19563585.jpg


明日は千葉から来てくださいます。ちょっと緊張の私です。

先日遊びに来ていたyちゃん。
収穫したレモンとリンゴのジャムを作るお手伝いをしてくれています。
子供用の包丁があるのですね。
切れ味抜群に悪いですが・・・
d0083761_2092877.jpg
d0083761_2093818.jpg

「こうしてね、猫の手して切るのよ」って教えてくれます。
上手にリンゴを切ってくれました。

リンゴとレモンのジャムも美味しかったですよ。
但し、レモンの皮が多くて少し苦くなりましたが、それも体にいいと言う事で。。。

d0083761_2016747.jpg


*昨日来て下さったのんのんさんは、奈良町のお店でワンちゃんの洋服を手作りして
販売しています。遊びに行ってくださいね→★




レモンとリンゴのジャム、味見してみたいな!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-12-15 20:18 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by のんのん at 2011-12-15 22:32 x
昨日は とっても 素敵な楽しい時間すごさせていただいてありがとうございました♪
お庭もお家も ブログで拝見していた以上に
素敵でした♪ 
お洋服作りもとっても楽しかったです。

また お邪魔させていただけるの
楽しみにしてます☆
Commented by mimosagarden at 2011-12-16 18:49
のんのんさん
私も可愛い方達に来ていただいて、とっても楽しかったですよ。
ミシンはお上手なので、どんどん上達すると思います。

次回までに家の中もリニューアルしますのでお楽しみに~♪
Commented by mizu at 2011-12-16 23:45 x
楽しい お教室本当にありがとうございました

素敵な お庭に もう、うっとりです

そんなお庭を眺めながらの 洋服作りは、幸せのひとときでした!

昨日、またリネンで おさらいしました。
こんな私でも、仕上がりました~ お気に入りが また 増えました

次回も 楽しみにしてます。春のお庭も すっごく楽しみです
Commented by mimosagarden at 2011-12-17 22:24
mizuさん
幸せのひととき、と言ってくださって有難うございます。
初めてで慣れなくてきっと緊張してたと思いますが、
次回はもっと周りも見えて、少し余裕も出来るかと思います。

そして、すぐに作ってくれてありがとう。
縫うほどに上手になって行きますからね(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード