遠くから教室に来ていただきました。


10月にも東京から来てくださいましたが、
昨日も千葉から教室に来てくださいました。ご夫婦で来られました。
ご主人にも庭を見ていただき、少しだけ洋裁教室の雰囲気を見ていただきました。

あと1組はお母さんと娘さんで来てくださいました。
こちらも大阪ですが、時間をかけて来て頂き恐縮です<(_ _)>
d0083761_221311.jpg

お2人が軽いウール地で、娘さんがダブルの綿素材で縫いました。
よく似合って可愛いですね~~❤

お母さんに、手編みの靴下を頂きました。
私は編み物しませんので、靴下が編めるなんて尊敬の眼差しです。

さて、庭はそろそろ冬景色ですが、もうクリスマスローズが咲き始めていてびっくりです。
先月葉っぱは切ったけど、早く肥料をやらなくてはι(`ロ´)ノ
d0083761_22135695.jpg

こちらはニゲルです。この子は早咲きですが、それでもいつもより早いような・・・
d0083761_2215868.jpg

カレンデュラコーヒークリーム、去年に引き続き今年も植えました。
冬中頑張って咲いてくれます。
d0083761_22162221.jpg



カレンデュラコーヒークリーム、可愛い花だね。って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-12-17 22:20 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by クロはち at 2011-12-18 11:42 x
ミモザガーデン 全国区になって 友達の輪が広がりましたね。
関西に来て 一枚お気に入りの洋服を作られて
帰るなんて 素敵過ぎ~
これからも がんばってください(^^ゞ
Commented by yoko at 2011-12-19 09:03 x
先日は1日お世話になりましたとても楽しかったし、勉強になりました
日頃、週に5時間の洋裁教室に通い数ヶ月かけてやっと一枚の服を作り上げている私は、たった数時間であんな素敵な服が作れちゃうの!?と謎だらけの状態で参加しましたが、ミモザ先生に教えてもらいながら作ってみたら、なんと3時間弱で出来てしまいましたすごい
奈良と千葉は遠く離れていますが、これからは教えていただいたことを参考に自分の洋裁の幅を広げていきたいなと思っています
Commented by mimosagarden at 2011-12-19 21:49
クロはちさん
遠くから来てくださって、本当に感謝感謝です。
心して教室しなければ<(_ _)>
私も健康に注意して、寝込むことのないようにしないとね。
Commented by mimosagarden at 2011-12-19 21:52
yokoさん
洋裁はいろんなやり方がありますが、もちろんyokoさんがやっているような丁寧な洋裁も勉強しなければいけません。
いろんな先生のいい所をとって、自分なりの洋服の作り方を見つけてくださいね。
とにかく沢山縫う事が上達への近道ですよ(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード