新着の春物の布で。。。


今日は2人で教室です。
お1人はアクシデントで残念でした<(_ _)>

2人ともミシン初心者というので、簡単なシンプルチュニックです。
丈は2人とも長めワンピ丈にしました。
d0083761_19384388.jpg

ミシン楽しいわ~!ロックミシンいいな~!と言いながら縫ってくれました。

水色の方は、今年の春物です。柔らかなダブルガーゼです。
胸の部分だけ共布の刺繍布を使っています。
d0083761_19435625.jpg


2人ともミシンにはまってくれたかな?

d0083761_20433696.gif


さて、昨日はアルカイックさんに来てもらっていました。
実はアトリエを少し増築しようと思っています。

今のアトリエを建ててもらった時は、まさか教室をやるなんて思ってもいませんでしたし
どちらかというと、作ってもらったアトリエがあまりに素敵だったので、
これは何かここでしなければ、という感じだったのです。

次はちゃんとした考えがあるので、アルカイックさんに話を聞いてもらって
それを形にしてもらいます。
d0083761_20575342.jpg


少し話しただけで、私の思いもすぐに伝わります。
女性ならではの気配りもして下さるので、いつも安心してお任せ出来ます。


リビングにつながった仕事部屋をそちらに移そうと思っているので、
明後日の教室が終わったら、仕事部屋を大片付けします。

壁も横着して見えるところしか塗ってないので、もう1度漆喰も塗りなおさないといけません。

あちこち、DIYしなければならないところがいっぱいで、
1か月なんてあっという間に終わってしまいそうですが、
家が綺麗になるのはうれしい事なので、頑張ります(^^)v


アルカイックさんのブログはこちらから→★

d0083761_2118181.jpg



新しいアトリエ、どんなふうになるのか楽しみだね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-12-20 21:26 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by ととろ at 2011-12-20 22:52 x
アトリエ、増築されるのですね!
どんな風に変わるのかとっても楽しみです♪
Commented by クロはち at 2011-12-21 08:10 x
いよいよですね。
春に向けて 楽しいDIYがんばれちゃうね!
風邪引かないように(^^ゞ
Commented by muumu-klang at 2011-12-21 16:27
こんにちは。
今まで以上にアトリエが素敵になるんですね~。アルカイックさんだったらミモザさんの想いを形にして下さるでしょう。
あ~、私も言いたい放題言ってみたいわ。(←迷惑・・・)
寒中DIY、ご自愛下さい。
Commented by mimosagarden at 2011-12-21 21:06
ととろさん
アルカイックさんが部屋の絵をかいてきてくださったのですが、
とっても素敵で、それを見ながらわくわくしています。
詳しくレポートしますので、お楽しみに~♪
Commented by mimosagarden at 2011-12-21 21:07
クロはちさん
DIYで、日頃の運動不足を解消します。
また見に来てね~~~(^^)v
Commented by mimosagarden at 2011-12-21 21:21
夢2さん
やっぱり、女性の方が感性が合いますよね。
いい方と巡り合えて幸せだな~と思っています^^*
寒中DIY頑張りまっす!!
Commented by nishi-no-mori at 2011-12-22 21:46
ミモザさん、お久しぶりです!
アトリエ増築されるんですね。どんな感じになるのか楽しみです♪
いつ頃完成ですか? 
アトリエ建てられた時は教室するつもりじゃなかったのですね。
今度はちゃんと構想があってのことだからイメージがはっきりしてるのでしょうね。早く見たいです。
Commented by mimosagarden at 2011-12-23 07:08
sakoちゃん
工事が始まるのが1月末で2月にかかるかな??
今度は構想があるので、どこに何を置くかコンセントの位置
ライトの位置も明確にわかっているので、イメージがしやすいのです。
また大きなことをするのでしっかり働かないと(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード