人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルームシューズの作り方


以前何度もルームシューズのキットを販売していますが、
まだたまにリクエストして下さるので、今度のネットショップで出してみようと思い、
今日はその見本のルームシューズを作っていました。

以前の記事で、わかりやすく載せていますので是非見てくださいこちら→★

その補足です。
合印をしっかり入れてください。
切込みを三角に入れておくとわかりやすいですよ。
ルームシューズの作り方_d0083761_22443924.jpg

縫うときは、ちょっと立体的に置いて待ち針なしで縫っていきます。
平面に置くと甲の方が大きいのですが、こんな風に立体的に置いて縫うと
ぴったり合います。
ルームシューズの作り方_d0083761_2247890.jpg

親指で合印を押さえています。
本当は両手で押さえながら縫うのですが、カメラを撮っているので片手で押さえています。
ルームシューズの作り方_d0083761_22481180.jpg

目打ちでこんな風に押さえながら縫うのも慣れると楽です。
ルームシューズの作り方_d0083761_224988.jpg

出来たのはこちら。
紺色のダブルの布でドット柄になっています。ブラックウォッチと合わせました。
これはプレゼントにしようと思います(*^_^*)
ルームシューズの作り方_d0083761_2251523.jpg

ルームシューズの作り方_d0083761_22552882.jpg

嬉しいもの頂きました。
お花も珍しいもの、枯らさないようにしなくては。。。

ならまちでワンちゃんの洋服のお店をしているのんのんさんも来てくださいました。ブログはこちら→★



ルームシューズ可愛いね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-01-13 23:05 | ルームシューズの作り方