リビングの扉が入りました。


念願の扉が出来て、昨日建具屋さんが取り付けに来てくれました。

アルカイックさんが、わざわざ私のために京都まで行ってステンドを選んできてくれたそうです。
扉もデザイン画を描いて、建具屋さんに注文してくださったらしく、
もうめちゃめちゃ感激しています。
下の写真は無塗装の状態です。
d0083761_19104647.jpg


扉を付けてくれたのはまたもや熱血おじいさんです。
ドアノブの部分に機械で穴を開けています。
d0083761_1915465.jpg


今日、アルカイックさんが進行状況を見がてら
照明や棚受けなどのカタログをもってきてくれました。
d0083761_191722.jpg

ドアの取っ手も付け替えたいところが出来たので
取り寄せてもらう事にしました。
d0083761_1918823.jpg

私もDIY頑張っています。
以前の仕事部屋のクローゼットは外して、ロールスクリーンにしていましたが、
またもとの扉に戻した方がすっきりすると思い、
2階のクローゼットの扉を外して付け替えました。
そして、またもや白くペイント。
d0083761_10324496.jpg

この取っ手をアイアンに変えたら素敵でしょう?!

濃いみどり色の足のスツールは、白に塗り替えました。
今回はちゃんとやすりがけしました。
d0083761_19254763.jpg

こんな風になりました。
d0083761_19322779.jpg

このパイン材の床、元のフローリングの上に貼っているので
結構暖かいのです。
色も素朴な感じで、ここで写真を撮ってもいい感じ。
思い切って張り替えてよかった(^v^)

d0083761_2015512.jpg

例の熱血大工さん、8時過ぎましたがこの寒い中まだ頑張ってくれています。


昨日の建具屋さんと言いこの大工さんも本当によく働くわ@@

今日はten10ちゃんが遊びに来てくれて、
2人でルームシューズとバッグを教えあいしていました。
楽しかった~!またいっぱい刺激をもらいました(*^_^*)

何を作ったかはまた後日。。。





リビングの扉に色を塗ったらどんなふうになるのか興味しんしんって方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-02-08 19:40 | 洋裁 | Comments(9)

Commented by luna at 2012-02-08 21:23 x
ミモザさん、はじめまして♪

RIKAさんのブログの羊毛教室の投稿からこのブログに
辿り着きました。
数年前から素敵なアトリエのあるミモザさんのお庭の
写真をホームページで拝見していたのですが、
blogをされていることに気づくことなくホームページの
お写真を何度も拝見していました。
だからこのblogの存在を知ったときの嬉しさったら♪
お家のリフォーム中とのことでこちらも楽しみにしています。

Commented by archaique-omike at 2012-02-08 23:12
スミマセン~
毎日遅くまで・・・もうすこしなので・・・
Commented by ぽけっと at 2012-02-09 10:55 x
ものすごぅく素敵!!!!
何処もかもが素晴らしくミモザさんにお似合いで、
なんともナチュラルな風合いが誰もが憧れるようにまとまっていて
見せていただいた途端、ピンクのため息ばかり出ています。
扉一つでも撮っても思いが込められていて、それは素敵になるはずですね。
早く出来上がってほしいですよね。
寒い中 皆さんとっても頑張っておられるご様子に、応援しています。
Commented by ququri_hime at 2012-02-09 15:25
はじめまして^-^
素敵なリフォーム風景を見せていただいて私もなんとかしたい!
って余計な熱を持ってしまっておりますw
完成が楽しみですね♪
フローリングの上に貼れる施工とか細かい部分の処理(廊下との段差)
などどうなってるのかなって気になってしまいます^^

もし良かったらご自身で塗ってらっしゃるペンキのメーカーや名前
教えて頂けませんか??
Commented by mimosagarden at 2012-02-09 22:22
lunaさん
初めまして!
うちをリフォームしたいと思ってる方も多いと思いますので、
何かの参考になればと思い、記事にしています。
これからもよろしくお願いしますね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2012-02-09 22:24
アルカイックさん
本当に丁寧な大工さんで、頼んだ以上の事になってるようで
申し訳ないやら嬉しいやらです。
あともう少しなので私の方も頑張ります!!
Commented by mimosagarden at 2012-02-09 22:27
ぽけっとさん
私も思った以上の物が出来上がってきて、大満足です。
いろいろ補佐してくれる方がいるのは心強いですね。
今度来てもらうまでに、素敵空間になるように頑張ります(^v^)
Commented by mimosagarden at 2012-02-09 22:33
ququri_himeさん
フローリングについてですが、そんなに分厚い板ではないので
廊下との段差は、扉があるためほとんど感じません。
あと、台所の段差は斜めにカットした見切りの木を付けてくれているので、こちらもそんなに気になっていません。
ペンキですが、ちょっとメーカーは忘れましたが、
普通にHCで売ってるどこにでもある水性ペンキの
ミルキーウエイを使っています。少しだけクリームがかった
白です。
Commented by ququri_hime at 2012-02-09 23:17
すごく丁寧にお答え感謝いたします^^
完成が楽しみですね!わくわくしつつ見させていただきます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード