丸底バッグ


昨日ten10さんが遊びに来てくれていました。
彼女にバッグの作り方のコツを教えてもらい、お返しにルームシューズの作り方のコツを
教えていました。

バッグの底の丸を適当に取って、側面も大体の感じで適当に。。。
タックも適当に!

それでこんなに可愛く出来ました。
d0083761_18504355.jpg

持ち手の長さも、その日の気分で、
そうよね。こんな風に自由に作ったほうが、楽しいね(^v^)
目からうろこの私でした。
d0083761_18555054.jpg

この布も可愛いね。ずいぶん前に買ったものがやっと形になりました。
もう1枚取れそうなので、今度は無地を表にして作ってみよう~♪

バッグの教室もまた復活させます。
たまにバッグも楽しいですね。

d0083761_18573968.jpg


カーテン作ってみましたがいまいちです。
布だけで見たら可愛いのに。。。

で、先に小窓のロマンシェードから完成させることにしました。
d0083761_191157.jpg

布はこんなので作ります。
d0083761_1914119.jpg

この窓からの景色はお気に入りです。
d0083761_1925170.jpg


いよいよ明日の塗装で大体工事が終了します。
どんなふうに仕上がるのか楽しみにしています。
d0083761_1912513.jpg


今日も酷寒の1日、雪がちらついていました。
1年で一番寒い時の工事でした。
工事にかかわった皆様有難うございました。



春色のバッグもそろそろ作りたいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-02-09 19:30 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by ten.10 at 2012-02-10 08:33 x
かわいいバッグ出来上がりましたね。
最初から終わりまで 「適当に!」で終わってしまった 大雑把なレッスンですみませんでした。
丸底バッグなんて難しそう。って思っておられる方もいらっしゃいますが、これだったら初心者の方もできそうですよね。
その日の気分で作れるから 同じ形にならないし・・・。
だから バッグつくりは楽しいですよね。
Commented by mimosagarden at 2012-02-10 21:12
ten10さん
おかげで、またバッグいろいろ作ってみようかな、って気分になりました。これもten10さんのお蔭です。
バッグづくりもそんなに大層に考えなくてもいいのよね。
次回楽しみにしています~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード