人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のアトリエが完成しました。


昨日で塗装が終わりました。
大工さんが作ってくれたアトリエがお化粧してもらって、より素敵になりました。
念願のアトリエが完成しました。_d0083761_18533910.jpg


今日は朝から一番いい状態で撮影しようと待ち構えていました。
既存のアトリエとこんな風につながっています。
念願のアトリエが完成しました。_d0083761_18551730.jpg

アトリエとの間の窓もそのまま残しました。
この手作りの窓も好きなのです。
念願のアトリエが完成しました。_d0083761_18583037.jpg

右側は、台所に通じています。
扉は勝手口のドアです。
念願のアトリエが完成しました。_d0083761_1932285.jpg

先日載せていたドアも綺麗になり見違えました。
念願のアトリエが完成しました。_d0083761_195746.jpg

取っ手や鍵穴も結構汚くなっていましたが、綺麗にしてくれていました。
念願のアトリエが完成しました。_d0083761_1974462.jpg

天井には、照明のレールが2本付いていました。
梁の色は茶色に
念願のアトリエが完成しました。_d0083761_19112627.jpg

ミシンを乗せる机も幅を広げてもらっていい感じ。
この窓のある机は写真撮影にいいだろうなー!
念願のアトリエが完成しました。_d0083761_19142115.jpg

今回は軒もかなり深くしてくれています。
念願のアトリエが完成しました。_d0083761_19145660.jpg

今日はお昼からお義父さんに見に来てもらいました。
大工仕事には詳しいお義父さんですが、この大工さんの仕事には感心していました。
本当にいい人に作ってもらえて感謝です。
念願のアトリエが完成しました。_d0083761_19165784.jpg


最初アルカイックさんに相談に行った時、写真の撮影場所にも使えるような、
思いっきり素敵な空間を作ってください。とお願いしました。

でも6畳足らずのミニアトリエで、金額も押さえてもらったのでもっと簡易な造りだと思っていました。

ところが出来上がるにつれてただのアトリエではなく、
かなり力を入れてくれていたのだという事がわかりました。

念願のアトリエが完成しました。_d0083761_19255482.jpg

アルカイックさんの女性目線で、使いやすいようにコンセントも要所要所につけてくれていて、
あちこちに心配りが感じられ、やはりアルカイックさんにお願いしてよかったと思っています。

今日はこのアトリエに引っ越し作業していました。
今度は私がどんなふうに色を付けていくか、なるべくシンプルにと思っていますが。。。

次回は、素敵になったドアを載せます。



アトリエ、素敵になったね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-02-12 19:36 | 洋裁