念願のアトリエが完成しました。


昨日で塗装が終わりました。
大工さんが作ってくれたアトリエがお化粧してもらって、より素敵になりました。
d0083761_18533910.jpg


今日は朝から一番いい状態で撮影しようと待ち構えていました。
既存のアトリエとこんな風につながっています。
d0083761_18551730.jpg

アトリエとの間の窓もそのまま残しました。
この手作りの窓も好きなのです。
d0083761_18583037.jpg

右側は、台所に通じています。
扉は勝手口のドアです。
d0083761_1932285.jpg

先日載せていたドアも綺麗になり見違えました。
d0083761_195746.jpg

取っ手や鍵穴も結構汚くなっていましたが、綺麗にしてくれていました。
d0083761_1974462.jpg

天井には、照明のレールが2本付いていました。
梁の色は茶色に
d0083761_19112627.jpg

ミシンを乗せる机も幅を広げてもらっていい感じ。
この窓のある机は写真撮影にいいだろうなー!
d0083761_19142115.jpg

今回は軒もかなり深くしてくれています。
d0083761_19145660.jpg

今日はお昼からお義父さんに見に来てもらいました。
大工仕事には詳しいお義父さんですが、この大工さんの仕事には感心していました。
本当にいい人に作ってもらえて感謝です。
d0083761_19165784.jpg


最初アルカイックさんに相談に行った時、写真の撮影場所にも使えるような、
思いっきり素敵な空間を作ってください。とお願いしました。

でも6畳足らずのミニアトリエで、金額も押さえてもらったのでもっと簡易な造りだと思っていました。

ところが出来上がるにつれてただのアトリエではなく、
かなり力を入れてくれていたのだという事がわかりました。

d0083761_19255482.jpg

アルカイックさんの女性目線で、使いやすいようにコンセントも要所要所につけてくれていて、
あちこちに心配りが感じられ、やはりアルカイックさんにお願いしてよかったと思っています。

今日はこのアトリエに引っ越し作業していました。
今度は私がどんなふうに色を付けていくか、なるべくシンプルにと思っていますが。。。

次回は、素敵になったドアを載せます。



アトリエ、素敵になったね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-02-12 19:36 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by RIKA at 2012-02-13 00:39 x
アトリエができるまで・・・毎回楽しみにしながら拝見してました^^
とうとう完成したのですね♪
とってもとっても素敵です!
Blog拝見しながら、ミモザさんの喜びがひしひしと伝わってきて
私も嬉しい気持ちになりました^^
またお邪魔させてください☆
Commented by ququri_hime at 2012-02-13 03:37
同じく私もドキドキしながら見ておりました
新しい空間で作り出される布物とのお写真もまた楽しみにしています^^
完成おめでとうございます!
Commented by ぽけっと at 2012-02-13 10:50 x
おめでとうございます。
またここで素敵なお洋服や たくさんの方の笑顔が 生まれるのですね。 思うだけで、うれしくなりますね。
早くうかがいたい気持ちがはじけそうです。
Commented by wendymam at 2012-02-13 13:51 x
アトリエ・・・ホントに完成ですね~☆
見せていただきながら、ワクワクしていました。
きっと、お洋服づくりにも磨きがかかりますね。
うちのお庭のリニューアル、難航していますが、
「頑張ろう!!」の元気をいただきました。

HPも拝見しました。
お団子頭も写っていて、嬉しくなりました。
また、お邪魔させてくださいね。
Commented by Kimiyo at 2012-02-13 14:09 x
完成おめでとうございます。
ミモザさんのブログの大ファンで毎日お邪魔しています(^^)
いつかお教室にもお邪魔したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2012-02-13 20:58
RIKAちゃん
喜びが伝わってきた??
本当に思っていた以上に作って下さったので、
もう感謝感謝です。
また、遊びに来てね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2012-02-13 21:00
ququriさん
昨日、今日でお引越ししていました。
やっと片付きましたよ。
皆さんに素敵空間だと思ってもらえるよう頑張りました!!
また写真も載せますねヽ(´▽`)/
Commented by mimosagarden at 2012-02-13 22:04
ぽけっとさん
本当に素敵になりましたよ。
今日もいろいろ飾り付けていましたが、
いつも綺麗を保つよう、努力します(^^)v
Commented by mimosagarden at 2012-02-13 22:06
wendymamさん
この冬は家の中のリニューアルに力を注いでいたので、
庭はほったらかしになってます。
もう少し暖かくなったら庭も頑張らないと・・・
お団子ヘアー可愛いので、思わず載せました。
いいモデルさんになって下さって有難うヽ(´▽‘)/
Commented by mimosagarden at 2012-02-13 22:09
kimiyoさん
わー!感激です。
いつか来てくださいね。
お近くですよね。私もよく愛菜家族でしたっけ、に行きます。
どこかで会ってるかもしれませんね。
これからもどうぞよろしくお願いします(^v^)
Commented by simple_ordinary at 2012-02-13 22:41
ミモザさん、ついに完成ですね!おめでとうございます。
リフォーム中、チラッと見せて頂いたアトリエ、ミモザさんの
手でどんな風に飾られるのか。。。また伺うの楽しみにして
います。

メール読みました。今PCを主人が使ってて、これも
iPadで書いてます。また明日にでも返信しますね。
Commented at 2012-02-14 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2012-02-14 22:38
beeさん
ありがとう!やっと完成しました。
これからは、私の手で素敵空間にしていきます。
また遊びに来てね(^v^)
またまた広がる予感やね!!
Commented by mimosagarden at 2012-02-14 22:39
鍵コメさん
早速やってみます~~<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード