今日の洋裁教室


一昨日の教室、リピーターさんばかりで楽しく教室
珍しくスカート、パンツ、ベストを作りました。
私も珍しく写真撮るの忘れましたσ(--#)

今日は初めての方がお2人と2回目の若い方
皆さん楽しい方で、盛り上がっていました。
左上は、新しい春物布で私が作ったスクエアチュニックです。
d0083761_20214743.jpg

皆さんカメラ女子だったので、終わってからあちこち撮影タイム。
ちょっとはお役にたちましたでしょうか^^*

帰り際雨の止んだ庭で、冬枯れの庭の撮影会になりました。
撮りたい被写体は真ん中に持っていかないように。
クリスマスローズ、3月になったらあちこちで満開になるでしょう。
この子は早く咲く子です。
d0083761_19472189.jpg

雨に濡れたミモザ
d0083761_19512359.jpg


新しいアトリエになってから作業効率が良くなったのか、
3人だと終わる時間が2時前に終わっています。

先日も4人でしたが、2時には終わっていました。
アイロンも裁断もみんなアトリエでできるので、無駄な動きが少なくなったせいでしょうか?!
いつもと違うアングルから撮ってみました。
d0083761_1954975.jpg


昨日は1日かかって、端切れセット作っていました。
コットンレース&花柄のセットや和風のセット、チェックのセット、その他
パッチワークサイズですが、結構面白い布が入っていると思います。
d0083761_20317.jpg

来週、ネットショップ出来たらいいなっと思っています。

今日来てくださったcocoronさんのブログはこちらから→★



ミモザの花楽しみにしてるよ~!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-02-23 20:14 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by kayo at 2012-02-25 14:20 x
はじめてコメントします。
先日、教室に参加させていただきました、kayoです。

遅刻はするは、忘れ物はするは…大変ご迷惑をおかけしました(汗)

ミモザさんや、一緒に教室に参加された方とお話して、いっぱいパワーがチャージできました。
あれこれと、やりたいことスイッチが入っちゃって…(^^)

また、教室にいけるように頑張ります。
ありがとうございました。
Commented by mimosagarden at 2012-02-25 22:32
kayoさん
こちらこそ来てくださってありがとうね。
うちに来る方は、皆さん素敵な人が多いので、
私も勉強させてもらっています。
kayoさんは、リアクションもよく可愛いので
私は教え甲斐があります。
また来てくださいね^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード