ソーイング本の“ポシェ”がフランスで

  

今日、嬉しいお届け物がありました。
以前載せていただいた、ソーイング本のポシェが、フランスでも本屋さんに並ぶそうで
フランス語バージョンのポシェを送ってきて下さいました。

d0083761_19135911.jpg


今、フランスでも密かにソーイングブームが来てるらしく、日本のソーイング本が人気らしいのです。
ポシェに載せてもらった反響は大きく、つい先日もポシェを見て教室に応募しました。
と言う方が居ました。
もう2年ほど前になるのに未だにこうして来てくださるのは、本当にうれしい事です。

d0083761_19151499.jpg
d0083761_19152479.jpg


今日の教室は、可愛い方3人が来てくださいました。

春のような陽気だったので久しぶりに外で写真を撮りました。
d0083761_19272962.jpg

のんのんさんが、販売してるワンちゃんの洋服を見せてくれました。
1日300枚ほど縫ってるそうですよ@@
ぴく見んさんやTさんも有難うね~♪

先日hibi綴じさんの真似をして、壁掛け式のCDプレイヤー買いました。
場所を取らないし、デザインがオシャレよね。

d0083761_19393321.jpg

新しいアトリエには、あまり色を入れたくないので、迷わず無印のプレイヤーにしました。
d0083761_19395317.jpg




フランスで日本のソーイング本が人気なんて、嬉しいね!!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-02-24 19:43 | 洋裁 | Comments(10)

Commented by muumu-klang at 2012-02-24 19:58
こんばんは。
フランス語になった雑誌ってオサレ~!私的には絶対読めない&読もうとしなくても良い(笑)ってところが疲れなくてひたすら素敵!
アルファベットになったのでインテリアにも使えますね。新しく出来たニッチにミモザさんページを開いて見て下さいね。

壁掛けCDプレイヤーって便利ですね。コンパクトで可愛いです。
Commented by さくらんぼ at 2012-02-24 20:11 x
すごいですね!
フランスでも有名なmimozaさん、なんてステキなんでしょう!
私もそのフランス語バージョン欲しいな・・・読めないけど^^;
来月お邪魔したときに見せていただこうっと!
Commented by mimosagarden at 2012-02-24 22:22
夢さん
紙質も違っていて、日本版とはちょっと違った雰囲気で。。。
なんだかお洒落です(^v^)
言われる通りニッチに飾ってみました。
アイデア有難うございます<(_ _)>
このCDプレーヤー、あまり主張せず気に入っています。
Commented by kota2010 at 2012-02-24 22:24 x
すごいですね~♪
フランスかぁ~
わたしも読めないけどフランス語バージョンほしいな~
アトリエもすてきになってますね~^^
またいつかお邪魔したいです!!
Commented by mimosagarden at 2012-02-24 22:24
さくらんぼさん
フランスでもミモザガーデンを見てもらえるなんて
本当に光栄なことで^^*
また今度来た時に見てね~♪
Commented by nishi-no-mori at 2012-02-24 22:28
フランス語版の「ポシェ」だなんてすごいですね~!(@@)
ファッションの本場のフランスで日本のソーイングが流行っているなんて知りませんでした。
フランス在住の日本の方が里帰りした時にミモザガーデンに来られるかもしれませんね。
フランス人が来る可能性もありますね!
ミモザさん今からフランス語勉強しておかれた方がいいかも。(^^)
Commented by mimosagarden at 2012-02-24 22:31
kotaさん
フランス語バージョン、日本でも買えるのかしらね??
アトリエ素敵になりましたよ。
この冬は家の中ばかり頑張ってたので、次は庭もぼちぼち
頑張ろうと思います。
いつか来てくださいね^^*
Commented by mimosagarden at 2012-02-24 22:34
sakoちゃん
ソーイングのよさが広がってくれるとうれしいな~!
自分の服が縫えるなんて、本当に感動するもの。
フランス人が来たらびっくりやね(笑)
それよりsakoちゃんも洋服づくりいかが??
Commented by chanter-fab at 2012-02-25 09:06
≪poche≫がおしゃれな洋書に。。。☆凄い☆
タイトルも≪coudre≫に変わっちゃうんですね~
Commented by mimosagarden at 2012-02-25 22:29
ちくりんちゃん
フランス語になるだけで、オシャレな感じになるよね。
この本、ニッチに飾って眺めています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード