素敵な方に来て頂きました。


昨日、古くからの手作り仲間の友人が、洋裁教室の先生を連れて遊びに来てくれました。
考えてみたら、洋裁の技術の事を聞ける人っていなかった事に気が付きました。

お年は聞きませんでしたが、私よりもっと年上ですごいキャリアを持った方です。
でも気さくでとってもチャーミングな方でした。

d0083761_19355517.jpg


この先生について、パターンのお勉強してみようと思います。
製図の嫌いな私ですが、やっぱり幾つになっても勉強しないとね。

友人にも感謝です。
先生にお会いしなければ、きっと習いに行く事は踏み切れなかったでしょう。


d0083761_19502180.jpg


私は家が好きです。
外出が続くとストレスが溜まります。

今日は朝から新しいアトリエでバッグを縫っていました。
いい感じに朝日が入ってきて。。。
何にも用事が入っていない1日、こんな日が一番好きです。

d0083761_1948252.jpg


刺繍布が沢山あるのでバッグのキットを作って販売しようと試作品を作りました。

d0083761_2035227.jpg


あまり厚い芯は入れてないので、しっかりはしてませんが
柔らかくてとっても軽いです。

d0083761_2073696.jpg



私も家好きよ!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-02-28 20:17 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by さくらんぼ at 2012-02-28 22:36 x
そのバッグ可愛いですね!!
刺繍布がステキです^^
そのキット欲しいです(笑)

私もおうちで自分の好きな物作ってるのが一番好きです!
Commented by rishiminmi at 2012-02-29 08:11
こんにちは、
今までも素敵でしたが、
もっと素敵なアトリエになりましたね。
近くだったら、ぜひ伺ってみたいです(*´∀`*)

私も明日、お仕立ての先生のところへ習いにいきます。
本当に時間のかかることで、1着のタイトスカートを5ヶ月目にかかっていますよ。

でも、丁寧に作ることの大切さもいろいろな理由があって勉強になります。

 私も家で縫っていることが好きですよ
Commented by mimosagarden at 2012-02-29 20:44
さくらんぼさん
このバッグ良い??
では、頑張ってネットショップに出しますね。
いつも応援してくれてありがとう!!
力が出ます(^v^)

さくらんぼさんもおうちでいつもミシン、
私もミシンしながら、さくらんぼさんも今頃頑張ってるかな?
って思ってますよ。
Commented by mimosagarden at 2012-02-29 20:47
rishiminmiさん
5か月ですか@@
凄い忍耐ですね。私には到底無理ですσ(--#)
私はこの先生について、パターンの事をいろいろ教わろうと
思っています。
お互い頑張りましょう(^^)v
Commented by wendymam at 2012-03-04 03:38 x
私も、ホントは家が好きです。

前は家にいる時は、子どもの服を作ったり、あみものしたり・・・
今は、オープンガーデンの準備で忙しくて、パソコンの前に座ったっきり。
でも、出掛ける用事のない時は、ウキウキ。私もにわかアトリエで、ソーイングです。

でも、あ~庭仕事がほったらかし・・・
Commented by mimosagarden at 2012-03-04 18:26
wendymamさん
今頃からオープンガーデンの準備なんですね。
三田のオープンガーデンは見ごたえありました。
街をあげて取り組んでいるのが素晴らしいヽ(´▽`)/
また行きたいな~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード