タックチュニック作ってます。


春物の布で見本づくりしています。
4本タックも以前作っていましたが、最近は簡単に2本のタックにしています。
d0083761_1934158.jpg

無地に見えますが小花柄です。
しわ加工した柔らかい布です。
d0083761_19345183.jpg

以前ten10さんと縫っていたバッグの残った布で、もう少し大きめにして
トートバッグを縫いました。
d0083761_1937361.jpg

サイドに小さなポケット付けました。
d0083761_19374935.jpg

丸底で、大きくタックを取りました。
d0083761_1938052.jpg

あとキャップスリーブチュニックももう少しで完成です。

型紙作り直したり、今日はしっかり仕事モードでした。
珍しくよく働いたわヽ(´▽`)/

d0083761_19495073.gif


さび錆缶のパンジー、絶え間なくよく咲いています。
d0083761_19455386.jpg

山の上の梅の花が咲いています。
d0083761_1949525.jpg



タックチュニック可愛いね!と思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-02-29 19:49 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by 恵風ままん at 2012-02-29 21:37 x
いつも楽しく拝見しています。
春物のタックチュニック素敵~透け感がいいですね❤

タイトルの「タックチュニック」が「タイタニック」に見えて・・・
年は取りたくないですな・・・(^^ゞ
Commented by さくらんぼ at 2012-02-29 22:20 x
タックチュニックも可愛いな~^^
そのバッグもいいし・・・
今度は何を作ろうかな?
ベストも作りたいな~と思ってるんですが・・・。
作りたい物がいっぱいあって迷うわ~(笑)
Commented by mimosagarden at 2012-03-01 20:23
恵風ままんさん
初めまして!この布いい感じにしわ加工してあって
透け感もいい感じです。

ふふ!タイタニックですか(^v^)
私も読み間違いが多くて
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2012-03-01 20:27
さくらんぼさん
バッグもたまには楽しいかもね。
でも、バッグ沢山作ってるし、もうベテランなのにね(^v^)
Commented by ateliernote at 2012-03-01 23:45
昨日のブログにおじゃまします
今日はどうもありがとうございました
とても楽しかったです
早速UPしましたので
よかったら遊びにきてください♪
K.H
Commented by 花工房Mille*feuill at 2012-03-02 14:01 x
はじめまして♪
ブログ村をうろうろしていたら、奈良という文字が目に入ってきたのでお邪魔しました。こんな素敵な場所が奈良市内にあるなんて・・・と感激。全てがナチュラルな私の好きな世界♪
もう少し暖かくなったら、お邪魔したいな~なんて思ってます。
これからも、ちょくちょく覘かせてもらいますね☆
ポチッとクリックさせて頂きまーす♪
Commented by mimosagarden at 2012-03-02 22:10
ateliernoteさん
こちらこそ遠いところ来てくださって有難うございました。
4人だったので、あまりゆっくりお話しできませんでしたが、
夢に向かって頑張ってくださいね。
応援しています(^^)v
Commented by mimosagarden at 2012-03-02 22:12
花工房さん
初めまして!!
私の方もそちらへ遊びに行きました。
何だか身近な名前もいろいろ出てきて嬉しかったです。
ヒルトップもよく行ってました。
是非庭の綺麗な時に遊びに来てくださいね(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード