クリスマスローズ


クリスマスローズが咲いています。
葉っぱを切るのが遅かったのか、ちょっといつもより貧相な感じですが、
あちこちで沢山咲いていますよ。
d0083761_19395039.jpg
d0083761_1940484.jpg

スポットの入った子
d0083761_19401883.jpg

ダブルの子
d0083761_19403273.jpg

ど根性クリスマスローズも
d0083761_19404313.jpg


今日の洋裁教室の様子
滋賀から毎月通ってきてくださっている方、
最初はミシンが苦手でしたが、今では私もあまり見なくても上手に仕上げてくれます。
今日も袖口のギャザーまでするのは時間がかかるかな?と思いましたが
時間内に綺麗に出来ました(^^)v
d0083761_19464280.jpg

お2人は初めての方です。
1人は洋裁教室の通ってると言ってましたが、
ミモザ式はいかがでしたでしょうか?
お2人ともとっても可愛い方でした。
d0083761_19492516.jpg

胸の下で切り替えたチュニックも同系の布で変化を付けてみました。
なかなかいい感じに出来ました。

私も明日は洋裁教室に行ってきます。
あまり使ってない脳みそ使ってきますσ(--#)


ミモザさんがんばって!と応援して下さる方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-03-07 19:54 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by Nakahira at 2012-03-07 22:24 x
今日はありがとうございました。

とっても素敵な生地がとても気にいりました。
こんなに短時間でチュニックができてしまう技には驚きです!

また、お庭の緑が綺麗な時もまた伺いたいと思います。
Commented by mimosagarden at 2012-03-08 18:48
nakahiraさん
こちらこそ、遠くから来てくださって有難う!!
どんどん縫ってるうちに上手になっていきます。
この次来られるまでに、どんなに上達しているか
楽しみにしていますよ~~♪
Commented by ととろ at 2012-03-09 18:03 x
こんにちは~。
クリスマスローズ、たくさん咲いてますね。
我が家は、手入れが悪かったのでしょう、お花が少なくて。
でも、今から暫くはクリスマスローズで楽しめそうです♪
ミモザも、もうすぐ咲きそうです。

商品、届きました*^^*
Commented by mimosagarden at 2012-03-09 22:51
ととろさん
肥料もやったつもりですが、まだまだ足りないのでしょうね!!
クリスマスローズは花期が長いので、嬉しいですね^^*
うちのミモザももうそろそろ咲きそうです。
楽しみですね!
うちの端切れでどんなものが出来るか楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード