土曜日の洋裁教室


今日は朝から急なキャンセルがあったので、2人で教室をしていました。
2人とも慣れた方なので、私も余裕で写真を撮ったり、
いろいろな話で盛り上がっていました。

d0083761_20562966.jpg

で、出来上がったものは、あんずさんが、胸の下で切り替えたチュニック
かっこいい彼女ですが、これを着ると女らしく(笑)
背が高いので胸の切り替えの部分で上下少し伸ばしました。
d0083761_20351119.jpg

可愛いuさんは、以前作ったスカラップのパンツを穿いてきてくれました。
今回もナチュラルなスカラップで、ローウエストで切り替えのジャンパースカートを作りました。
v首の部分もバイヤス仕上げしています。
結構難しいのですが、Vの部分、綺麗に出来ましたね。
d0083761_20353513.jpg



私も、2人と一緒に春物の見本の洋服を縫っていました。
今日の私は余裕ですね@@

あんずさんが縫ったのと同じデザインです。
無地の部分も地模様が入っています。
d0083761_20325618.jpg


昨日アルカイックさんと、クリアンさんがお宅拝見に来てくれました。
クリアンさんは、五條にあるお洒落なケーキ屋さんです。

私は、昔からインテリア雑誌などによく登場しているクリアンさんはよく知っていましたが、
お会いするのは初めてです。

今回またアルカイックさんで増築されるそうで、うちを見に来てくださったのです。

素敵にラッピングされたケーキを頂きました。
夕方で綺麗に撮れませんでしたが、あまりに綺麗なケーキだったので思わずパチリ!
d0083761_20461990.jpg


Uさんもクリアンさんもどんなふうに家が出来上がっていくのか楽しみですね。
d0083761_20532295.gif



ミモザさんち、いろんな方が来て楽しいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-03-10 20:54 | 洋裁 | Comments(5)

Commented by あんず at 2012-03-11 01:43 x
今日(昨日?)はとても楽しい時間を、ありがとうございました(*^^*)
おかげさまで、素敵なチュニックが、できました♪
素材が良いので、とても上品な仕上がり、
我が家でも評判良いです☆
生地を変えて、何枚か縫うつもりです!!!
ありがとうございましたm(._.)m
Commented by chanter-fab at 2012-03-11 20:55
ちくりんです
金曜日はありがとうございました
ますます ナチュラルなアトリエにうっとりでした

実はパソコンが立ち上がらなくて 更新できません
焦ってます
Commented by mimosagarden at 2012-03-11 21:11
あんずさん
こちらこそあんずさんが来てくれると楽しいです!
ちょっとしたよそゆきになりそうですね。
またまた爆縫いしてくださいませ(*^-゚)v
Commented by mimosagarden at 2012-03-11 21:17
ちくりんちゃん
あらら!パソコンまだ新しいよね@@
どうしちゃったのかしら?!
早く直るといいね。
Commented at 2012-03-12 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード