やまぼうしさんのレンガで。。。


新しく作ったアトリエは土がむき出しの状態なので、
アトリエ前のレンガをそちらに敷こうと思い、全部はがして
d0083761_1957512.jpg

やまぼうしさんで注文しておいたレンガを敷きました。
今度のレンガは敷きやすいよう、スライスした薄いレンガです。

それでも、この煉瓦を持って何度階段を上り下りしたことかσ(--#)
昨日はミモザパパが居ませんでしたので、1人で頑張りました。

その甲斐あって、こんな感じになりました。
d0083761_20087.jpg

今回は大きさもバラバラ、色も混ぜてもらいました。
うちの雰囲気に合うよう渋めでとお任せしました。

反対側から見たところ
薄いレンガなので、掘る事もなく置いていくだけなのであっという間に出来上がりました。
d0083761_2013355.jpg


足りないかな、と思いましたが、まだ余っていたのでベンチの下も敷き直しました。
d0083761_2071133.jpg

こんな風になりました。
d0083761_2081897.jpg

まだ残ったので、椅子の下の赤レンガも外して
d0083761_2010187.jpg
d0083761_20101196.jpg

運がよかったらこんなロゴ入りも入ってるかもしれませんよ。
d0083761_20104871.jpg


これでちょっと庭が垢抜けたかな??
まだ新しいアトリエ前は整備されていないので、この週末に頑張ろうと思います。

d0083761_20193847.jpg


今日の教室で作ったものは、
最近V首のジャンパースカートが人気です。
刺繍柄と無地を合わせて作りました。
さくらんぼさんもベストを、sさんはさわやかな白いチュニックを作りました。
d0083761_20183881.jpg


やまぼうしさんのHPはこちらから→★

レンガ敷いてよくなったね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-03-12 20:22 | DIY | Comments(12)

Commented by さくらんぼ at 2012-03-12 21:37 x
今日はありがとうございました!
レンガ・・・一人で敷かれたんですか?
いつもながらスゴイです!

ベストはこれからの季節に重宝しそうです^^
来月は何を作ろうかな~・・・今から楽しみです♪
あ・・・その前にミモザのリースですね!^^
Commented by honomame at 2012-03-13 07:58
ミモザガーデンさんこんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
春の日差しの中での庭仕事、
とても素敵なレンガ、いいですね~。
出来立てなのに庭になじんでていい感じ~。
腰など痛められませんよう、お気を付けくださいね~。
Commented by Kimiyo at 2012-03-13 15:53 x
こんにちは
とっても綺麗に敷かれていますね♪(v^_^)v
ミモザさん何でもお出来になるんですね(^^)

4月4日お世話になるのでとっても楽しみにです。
ソーイングが出来のかな?って心配も100倍ですが。。。。
Commented by クロはち at 2012-03-13 20:56 x
今日はありがとうございました。
賑やかで 言いたい放題・・・になれるのも 旧友?だから(^^ゞ
クリローいっぱいの庭 
これから緑が日に日に濃くなるのでしょうね。
新しいアトリエでの教室も楽しくできそうで
新たなミモザワールド広がりますね!
Commented by evecookymama at 2012-03-14 18:14
ミモザさん
楽しいひと時ありがとうございました。
やはりー「絵」になりますね。アトリエの素晴らしさ=ミモザさんのセンス脱帽です。
Commented by mimosagarden at 2012-03-14 20:52
さくらんぼさん
レンガ敷き7時間頑張りました(^^)v
やまぼうしさんのレンガはいい雰囲気になります。
ミモザそろそろ咲き始めました。
ミモザのリース楽しみやね~♪
Commented by tano at 2012-03-15 11:21 x
ミモザさん、こんにちは!
久しぶりにおじゃましたら、素敵なソーイング部屋まで増築されててびっくりしました。
これからが益々楽しみです!
Commented by mimosagarden at 2012-03-15 21:31
honomameさん
やまぼうしさんのレンガ、いい雰囲気でしょう?!
このままでも庭になじんでいますが、
じきに苔むしてきていい雰囲気になるでしょう。
目地を白っぽい砂にしようと思っています。
この連休に仕上げてしまおうと思っています(^^)v
Commented by mimosagarden at 2012-03-16 22:41
kimiyoさん
薄いレンガなので、置いていくのはそんなに難しくないです。
ただ根気だけで。
4日楽しみにおまちしています~♪
Commented by mimosagarden at 2012-03-16 22:44
クロはちさん
言いたい放題楽しかったです!!
1日1日、春に近づいていくのが楽しみです。
そろそろ春花壇を作って行かないとと思っています。
まただべりに来てね~~❤
Commented by mimosagarden at 2012-03-16 22:47
eveさん
楽しかったですね~!いっぱい笑わせてもらいました^^*
益々、素敵!って言われるよう頑張ります。
Commented by mimosagarden at 2012-03-16 22:48
tanoさん
お元気でしたか??
思い切ってリフォームしました。
思った通り素敵に仕上げてくださって、大満足しています。
いつか見に来てくださいね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード