人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロック積み


連休中に何とかしようと思っていた、新しいアトリエ前。
昨日は雨だったので、今日の朝からミモザパパと頑張りました。
ブロック積み_d0083761_200315.jpg

クーラーの室外機が泥はねで汚れています。
ブロック積み_d0083761_209150.jpg

とりあえず、レンガを下に敷いて。。。
ブロック積み_d0083761_2094776.jpg

アトリエ増築のために潰したブロックをセットバックして
ブロック積み_d0083761_20122735.jpg
ブロック積み_d0083761_20124734.jpg

1段目を積んだところ
以前のブロックは漆喰を塗っていますが、このままでもすぐに苔むしてくるでしょう。
ブロック積み_d0083761_20141589.jpg

2段積んで、その上にレンガを載せて
下のレンガも全部貼り終わりました。
ブロック積み_d0083761_20161038.jpg

日当たりの悪い場所ですが、レンガの隙間にセダムを植えこもうかな~♪

クロはちさんにクリスマスローズ植えたらと言われましたが、
ブロックの際のレンガをめくって植えてみようかな^^*

気が付けば、水仙も咲いていました。
背の低い子です。
ブロック積み_d0083761_20195756.jpg

クリスマスローズとコラボです。
ブロック積み_d0083761_2020291.jpg



レンガ敷きつめてよくなったね!っと思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-03-19 20:24 | 庭づくり