今日の洋裁教室


今日は3人で教室です。
あんずさん、最近めきめき腕を上げていますが、今日の布はちょっと手こずっていました。
柔らかいガーゼの布です。
苦労した甲斐があって、とっても素敵に出来上がりました。
d0083761_21451650.jpg

今日初めての可愛い方、初めての方はギャザーなしでという事で、
簡単シンプルチュニックを作っていただきました。
刺繍布と切り替えました。綺麗に出来上がりました。

もう1人、Tさんはバッグを作ってくれましたが、帰りバタバタして画像なしですσ(--#)
リネンとブラックウォッチを合わせて作りました。

終わりがけに、新潟からの旅行の道中のぞきに来てくださったMさんご夫婦、
慌ただしくて申し訳ありませんでした。
遠いところ有難うございました。嬉しかったです<(_ _)>

d0083761_21531749.jpg


最近作った服
初めての方は、なるべくギャザーがなく簡単なものでお願いします。
右のフレンチチュニックもかんたんに出来ます。
d0083761_21514174.jpg


d0083761_213452.jpg

クリスマスローズをそろそろ切ろうと思います。見納めです。
d0083761_21345463.jpg

初挑戦、クリスマスローズをドライにしてみます。
d0083761_21401580.jpg


クリスマスローズよく咲いてたね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-04-07 22:02 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by あんず at 2012-04-08 20:26 x
昨日は、ありがとうございました。
とっても!!楽しくソーイングできました^-^
お気に入りの素敵なデザインなので、もっと上手に縫えるように、練習しようと思っています。
昨日、先生が来ておられたチュニックもいいなぁ。。。
来月も、楽しみです~*^^*
Commented by mimosagarden at 2012-04-09 22:27
あんずさん
よく似合ってましたね。
こんな布ってあまりないのでいい感じに出来ましたね。
私が着ていたのは、簡単なので増産出来そうよ^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード