洋裁教室の様子


先日の教室は、eveさんのお料理教室のお仲間で参加してくださいました。
いろいろ話が弾んで楽しかったです。
色が同じような感じですが、3人とも違う布で作っています。
この日は3人ともフレンチチュニックで。。。
d0083761_1938973.jpg


d0083761_20424285.jpg

さて今日、生徒さんの勘違いでなんと5人で教室をしました@@

私も気合いが入りましたので、終了時間は2時半といつもと同じ時間で出来上がりました。
今日は上手な方が多かったし助かりました。

1番お上手なのは、ノムラテーラーにお勤めの方、
2度目の参加ですが、私が一言いえばすぐに理解して下さるので、
あっと言う間に完成させてくれましたよ。

お友達は、リネンで長めに仕上げました。可愛かったです^^*
d0083761_19464173.jpg


年配のお2人もミシンに慣れているので、綺麗に手早く仕上げてくださいました。

そしてもう1人mittoさんが、来てくれていました。
教室の後、お友達のmoiさんとブログは見やすくこうした方がいいよ。
などいろいろお話しました。

mittoさんは、名刺やお店のフライヤーもオーダーで作ってくれるそうですよ。


しかし、今日はミシン5台フル回転ですが、この5台目のミシン、
ジャガーの職業用ミシンです。職業用なのにジグザグも出来るのです。
勿論ボタンホールも出来ます。

ミシンのみなみださんが持ってきてくれたものです。
今日初めて縫いましたが、縫い心地は抜群でした。
貴重なミシンなので、大切に使おうと思います。
d0083761_20103121.jpg


d0083761_2042255.gif

ジャガーのミシンかっこいいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-04-12 20:43 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード