今日の洋裁教室


今日は4人で教室をしていました。
初めての方がお1人です。
ミシンはほとんどしないと言ってましたが、こんなに上手に出来ましたよ。
d0083761_21264618.jpg

さくらんぼさんもkakoさんもベテランなので、手早くてとっても上手です。
sさんは赤い布でパンツを・・・ピッタリでした。旅行に来ていくそうです(^^)v

さくらんぼさんは、袖にギャザーを寄せています。
kakoさんは、以前作ったベストと同じ布でパンツを作りました。
d0083761_2128071.jpg

4人でしたが1時過ぎには出来上がっていました。
あまりの速さにびっくりです。
段々上手になって行くのを見るのは嬉しい事です^^*

d0083761_2144634.jpg

kakoさんのブログはこちら→★

さくらんぼさんのブログはこちら→★




皆さん可愛い布やね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-04-24 21:46 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by さくらんぼ at 2012-04-24 23:41 x
今日はありがとうございました!
この生地・・・縫いにくかったけど、仕上がりは大満足(^^)v
先生とこの生地はやっぱりステキやわ~^^
このパターンも気に入りました!
早速もう一着作ってみようと思います。

次回はどの生地にしようかな~?
使いたい生地がいっぱいだから迷いそう^^;

ではまた次回もよろしくお願いいたします!!
Commented by kako at 2012-04-25 00:00 x
今日は、ありがとうございました。
パンツ、履き心地がとってもイイ上に、とっても楽ちんです♪私も早速家でも作ります^^

次回も楽しみだな~^^
デザインを決めるのも、布を選ぶのも、本当に至福の時間です♪
Commented by mimosagarden at 2012-04-25 21:35
さくらんぼさん
難しい布だとわかっていたけど、さくらんぼさんなら大丈夫だと
思いました。
このデザインよく似合ってましたね。
kakoさんといいさくらんぼさんといい、私の好みとよく似てるので、私も嬉しいです。
違うデザインも増やさなきゃね(^^)v
そうそう、今日新しい布の発注しときました。
Commented by mimosagarden at 2012-04-25 21:37
kakoさん
是非お母さんにも作ってあげてね。
年配の方にも大好評です(^^)v
本当に、布を見てるだけで幸せ気分ですよね。
私も次回楽しみにしています~♪
Commented by ほりえ at 2012-04-26 17:34 x
ありがとうございました
嬉しくって
ぽ~っとしている間に時間が過ぎていました

ぽ~っとしてたのにチュニックが出来上がっていて
す、すごいです。ミモザ式!

みなさんに優しくしていただいて、ありがとうございましました。私も次の機会を狙ってます^^
Commented by mimosagarden at 2012-04-26 20:56
ほりえさん
ぼーっとしてましたか(笑)
そんな風に見えませんでしたが。
皆さんいい方ばかりなので、楽しいですね。
特に優秀な方達ばかりだったので、ちょっと圧倒されたでしょう。また是非来てくださいね(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード