洋裁教室3回目


今日は楽しみにしていた洋裁教室に行ってきました。

先生も驚く吸収力で、沢山の事を教わってきました。

私が縫ってるようなちょっと工業的な縫い方まで、どんな質問にも答えてくださいます。
d0083761_2021120.jpg


お昼からは、教室の事もいろいろ話を聞いてもらっていました。


洋裁は学校できっちり習いましたが、その時理解してなかった事も
わかったし、パターンについてもちょっともやもやが晴れました。

何より収穫は、洋裁の悩み事が出来たときに相談できる相手が出来た事です。

今回で一応終わりですが、また単発で疑問なことが出来たときに伺おうと思っています。

帰ってから、1枚裁断しました。やっぱり服作りって楽しい~♪
まだまだ先生の足元にも及びませんが、先生と一緒に
洋裁好きを増やすべく頑張ろうと思った1日でした。

d0083761_2105955.gif


さて、庭写真もいっぱい溜まっています。
連休中レンガはりも頑張ったし、孫ともいっぱい遊んだし盛りだくさんでした。
d0083761_2151392.jpg

リンゴの花は終わってますが花があまりにも綺麗なのでしつこく載せますがお付き合いください。
d0083761_2151749.jpg
d0083761_2154147.jpg
d0083761_2162765.jpg

こちらは山の上の姫リンゴです。
d0083761_2191389.jpg

d0083761_21131014.jpg

小梅もなっています。
d0083761_21135530.jpg

今年のヤマモモの出来はどうかな?
d0083761_211488.jpg



実のなる木は楽しみだね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-05-01 21:17 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by ととろ at 2012-05-02 12:25 x
りんごの花、本当に可愛くて綺麗ですね~♪
我が家には、姫リンゴがありますが、可愛いくって。
まだ小さいのにたくさんお花を咲かせてくれます。
大きくなったら、綺麗だろうな~って、毎年楽しみにしています^^♪
Commented by hoshi-to-kaze at 2012-05-02 14:43
mimosaさん、ご無沙汰しています^-^
日々、勉強されている姿~尊敬です☆
素敵なアトリエに伺いたいと思いながら~なかなか(泣)
素敵なお庭の変化もこれから楽しみですね♪

Commented by rishiminmi at 2012-05-02 18:55
こんにちは
「洋裁の悩みができた時に相談できる相手・・・」
というところが共感できます。

私も月2回ほどお仕立ての先生のところへ通い、いろいろなお直しなど難関な仕事を頼まれるのでとても心強いです。

とても心強いです。
Commented by mimosagarden at 2012-05-02 21:58
ととろさん
リンゴの花本当に可愛いですよね。花木の中で一番可愛いかも・・・
姫リンゴの花も楚々として大好きです。
Commented by mimosagarden at 2012-05-02 22:01
hoshitokazeさん
わー!お久しぶりです。
洋裁の先生、私よりもっと年上だと思うのですが、
若々しくて素敵な方なんですよ。
私もこんな風になりたいと思っています。
機会があったらぜひ来てね。
その時はメールしてきてね(^^)v
Commented by mimosagarden at 2012-05-02 22:03
rishiminmiさん
洋裁は奥が深いので、日々勉強ですね。
お互い頑張りましょうね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード