人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモックブラウスを縫いました。


昨日の洋裁教室、可愛い方3人でした。
皆さん乗りが良くて楽しかったです。
作ったものは新作のスモック。
襟ぐりと袖はゴムを入れて簡単にしています。スカラップレースで作りました。
スモックブラウスを縫いました。_d0083761_18592764.jpg
スモックブラウスを縫いました。_d0083761_18594212.jpg


珍しくスカートも縫いました。
こちらも同じスカラップレースです。
スモックブラウスを縫いました。_d0083761_18583924.jpg

定番チュニックは刺繍布と合わせました。
スモックブラウスを縫いました。_d0083761_1905684.jpg

上のゴム入りのスモックはラグランになっていて初心者向きですが、
ボーダー柄のチュニックも袖がつながったデザインで超簡単です。
スモックブラウスを縫いました。_d0083761_1965575.jpg


ミシンを触ったこともない超初心者の方も沢山来てくださるのですが、
初めてでいきなり洋服って、本当はきっと無理なことだろうと思うのですが、
皆さん私の言うとおりに縫い進めて行くとちゃんと洋服が出来上がります。

勘のいい方は初めてのミシンでも、びっくりするくらい上手に縫える方も居ます。
逆に「ミシンに慣れています。」と言われるので、少し難しいものを作ってもらうと
とんでもなく時間のかかる方も居ます。

なので私も見極めが難しく、初めて教室に来られる方は簡単なデザインからお願いします。

襟付きでもロールカラーやフードつきの物は、簡単に出来ますし、
シンプルチュニックや、フレンチチュニック・パンツなど簡単なものも沢山用意しています。

初心者の方ほど、わからないので難しいものを指定されます。
洋裁が好きになるよう、簡単なものから段階を踏んでいきましょう^^*
スモックブラウスを縫いました。_d0083761_1934735.jpg


スモックブラウスを縫いました。_d0083761_19375475.jpg


簡単で見栄えのいい洋服づくりに苦労しています。
ご苦労様って思って下さる方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-05-09 19:41 | 洋裁