人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーテンの相談


リビング続きの部屋のカーテンを作り直そうと冬から思い続け、
お気に入りの布で作ってみたものの、掛けてみても何だかぴんと来ないし、
作りかけたままほったらかしにしていました。


ちょっと落ち着いたので、やっぱりカーテンとカーテンレールをやり直そうと、
creabelleさんに相談したら、今日遊びに来てくれました。
カーテンの相談_d0083761_2092348.jpg


カーテンバーは、変な茶色だったので白く塗ったのですが、かえって変に・・・
アイアンに変えたいと思っていたので、見本を見せてもらい↑の左端のアンティークホワイトにしました。

レースのカーテンと2重吊りにしていますが、見本の布を見せてもらったら素敵なのがあったので
この際レースもナチュラルな感じの物に変える事にしました。

布を手配してもらって私が縫います。
下は現在のレースカーテン、ナチュラルとは程遠いσ(--#)

カーテンの相談_d0083761_20151765.jpg


選んだのはこちら
値段もリーズナブルなものを勧めてもらいました。
カーテンの相談_d0083761_201744.jpg


こんな可愛いカーテンもあるのね!キラキラが付いてます。(うちには似合わないけど)
カーテンの相談_d0083761_20175087.jpg


縫いかけてほったらかしのカーテンを見てもらったら、「可愛い~~!」と
大うけだったので、気をよくした私はこれを仕上げることにしました。

creabelleさんに「刺繍柄の一色を使って上をリボン結びにして、
刺繍部分と無地の境目にも、同じ1色でテープを貼ったらいいよ」と教えてもらいました。

下のカーテンは洗濯バサミを使って、仮に置いてみました。
カーテンの相談_d0083761_20234642.jpg


やっぱり、プロに聞くのは一番早いですね

実は、GW中に神戸までカーテン生地を見に行ったのにイメージがわかず決められなくて。。。

長い事悩んでいたのに、あっと言う間に解決しました。

どんな風になるかお楽しみに~♪

カーテンの相談_d0083761_20452685.jpg


creabelleさんはカルトナージュの材料やキットも手掛けていますが、
インテリアのお店もしています。

HPはこちら→★

ブログはこちらから→★




カーテンの刺繍布可愛いね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-05-09 20:41 | お友達