新しい布とデザインで作りました。


今日は4人ともいつもの生徒さんだったので、
私もちょっとリラックスして。。。
生徒さん同士もみんな仲良しですから。

それにしても皆さん上手です。
スラッシュ開きのチュニックは、開きの部分がちょっと難しいですが、
袖もカフスを付けていて手間がかかります。
d0083761_20365157.jpg

さくらんぼさんは、新しく届いたボーダーの布でスラッシュ開きを作りました。
d0083761_20375012.jpg

Yさんも同じデザインですが、お袖を少し長くしました。
こちらも新しく届いた布です。
d0083761_20571769.jpg

Tさんはお袖がつながったデザインで。。。
これ超簡単に出来ます。袖口はゴムを入れてます。
d0083761_21125239.jpg

ポケットさんはベストを
ベストって案外手間がかかりますが、頑張って可愛いのが出来ました。
d0083761_21573174.jpg


モッコウバラはそろそろ終わりですが、バラがそろそろ咲きだしました。
山の上のナニワイバラです。とげがきついので防犯にピッタリ!
d0083761_2124620.jpg

d0083761_21334958.jpg

庭中広がっているスパニッシュデージー
d0083761_21484145.jpg

カモミールもこぼれ種で
d0083761_21503312.jpg



新しい布いいね!って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-05-11 21:57 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by さくらんぼ at 2012-05-11 23:02 x
今月もありがとうございました!!
この生地でこのデザイン!ホントに良かったです♪
ついついおしゃべりも過ぎて、あっと言う間に時間が経っちゃいました!
好きなことをしている時間はホントに楽しいですよね^^
ミシン仕事はストレス解消に一番です!!
Commented by passeio_doces at 2012-05-12 07:47
始めまして*
私も裁縫が好きでたまにするんですが、こんなワンピ素敵ですね。3番目の袖のが好きです。
なかなか自分に合うサイズの型紙を探せない気がして、子供の服しか作る勇気が湧かないのですが、いつか自分のもやってみたいな*
Commented by あさがお at 2012-05-12 09:41 x
おはようございます^v^
ソウソウ、ベスト手間かかるんですようね・・・^^;
パターンを作るときもアームホール∩ネックラインが
ポイントのなるので気を使いますーー;
とても可愛いくできてよかったですね^v^
東京は5月というのに☼が不順です。
腰痛めてしまいました。
ミモザさんもお体大切になさってくださいねーー
Commented by mimosagarden at 2012-05-12 21:31
さくらんぼさん
楽しかったですね!!
ちょっと難しかったですが、綺麗に仕上げてくれました。
布を見てると楽しくて、いろいろイメージが広がりますね。
本ありがとうね!!早速作ってみるわね(^v^)
Commented by ぽけっと at 2012-05-12 22:01 x
今回もありがとうございました。
ミモザさんのお力を借りながら とてもお気に入りが出来上がって
うれしくて 帰ってからも あれこれファッションショーしています。
今回も素敵な方々とご一緒できて、楽しい時を過ごさせていただきました。
素敵なお洋服とカメラレッスン・・・素敵なアトリエで体験できる時間は
楽しくてあっという間ですね~
いつも本当にありがとうございます。
バックも楽しみです。
Commented by mimosagarden at 2012-05-13 21:57
passeioさん
はじめまして!
是非ご自分の服も挑戦してみてください。
なかなかいい型紙に出会えませんが、
そんな時は気に入ってる服を元に型紙を起こしてみては??
私はたまにやってます。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2012-05-13 22:02
あさがおさん
ベストはパーツも多いし、1日で縫うにはよっぽど慣れてる人でないと、無理ですね。
1日で出来る簡単なものを考えるのがちょっと大変です。
あさがおさんも不調ですね。
お互い無理しないように頑張りましょうね^^*
Commented by mimosagarden at 2012-05-13 22:05
ぽけっとさんへ
ベスト、難しかったですね。
でもよく似合っていてよかった~~!
私が教えられることは何なりと・・・
好きな事が同じ人に来てもらえるのは、私も喜びなので。
バッグも早く試作品を作ってみます(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード