スカラップ布が人気です。


昨日に引き続き今日も4人で教室でした。
昨日はボーダーが人気でしたが、今日は4人ともスカラップ布で作りました。
しわ加工したスカラップで、とっても柔らかい上質な布です。

お1人は先に帰られたので画像なしです。
d0083761_20554811.jpg

今日は全員白いスカラップ布で、デザインも全員バラバラでした(^v^)
皆さんそれぞれに似合っていて、出来上がって可愛い~~!って声が上がっていましたよ。

さてあんずさんは、どの服を縫ったでしょうか?ブログはこちらから→★

いつも土曜日参加のTさんは、以前うちで作ったバッグの縮小版を作って見せてくれました。
あまりに可愛いので、お揃いのがまぐちと写真を撮らせてもらいました。

d0083761_2131491.jpg


このバッグあまりに可愛いので、また講習しようかなって考え中です。

d0083761_21215395.gif


サクランボ少し前の写真ですが、少しずつ色づいてきました。
d0083761_21155670.jpg

クワの実も沢山なっていました。
d0083761_21184041.jpg
d0083761_21185135.jpg



スカラップ布もいいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-05-12 21:21 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by anzu at 2012-05-12 21:52 x
こんばんは~*
今日は、とっても楽しいひとときを、ありがとうございました。
写真のレクチャーもしていただけて、得した気分^^
大人かわいいチュニックができて、嬉しいです♪
チェックの生地で、Gパンにインできる着丈のブラウスを作ろうかと、画策中です。

Tさんのバッグ、本当にかわいかったですね。
バッグの講習も、興味津々です~*^^*
Commented by さくらんぼ at 2012-05-13 00:46 x
こんばんは!
このバッグ・・・ホントに可愛いですね♪
今度教えてくださいね(^^)/
Commented by mimosagarden at 2012-05-13 22:10
anzuさん
可愛いのが出来てよかったね!
またいろいろアレンジして作ってみてくださいね。
anzuさんもレパートリーが広がって楽しいでしょう(^v^)
バッグの試作品、早いとこ作るわね。
Commented by mimosagarden at 2012-05-13 22:11
さくらんぼさん
バッグ可愛いでしょう?!
でも布次第よね。この水玉が可愛いから。
うちにある布ではどんなふうになるかしら(^v^)
Commented by みつまめ at 2012-05-16 11:12 x
はじめまして!(ブログのコメントでは…)
先月のグラニーバックの講習にさんかさせてもらったM(性ではなく名の頭文字です)です。
バック、とてもステキなのでぜひ講習会お願いしたいです(^^)
よろしくお願いします!
Commented by mimosagarden at 2012-05-16 20:52
みつまめさん
了解しました(^v^)
バッグの試作品も作ってみます。
布でイメージずいぶん変わりますからね。
もうしばらくお待ちくださいませ(*^-゚)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード