今年のさくらんぼは?


なかなか大量収穫できないさくらんぼ。
今年は沢山花が咲いたのに、ほとんどが落ちてしまい、
こんなぽつぽつ状態

いつもなら鳥を追っ払うところですが、今年は食べてもいいよ。って感じです。
d0083761_2020583.jpg

宝石みたいに綺麗やね。
d0083761_2021278.jpg

ちなみに2年前の大豊作の時の写真です。
d0083761_20282221.jpg
d0083761_20283414.jpg
d0083761_20283862.jpg

去年は全然生らなかったし、肥料が足りないのかしらねσ(--#)
沢山ジャムを作ったのが夢のよう・・・

さて今日の教室は4人です。
初めましてのとっても可愛い方も来てくださいました。
d0083761_2034845.jpg

Kさんもどんどん上達しています。綺麗にスラッシュ開きが出来ました。
Mさんはスラッシュ開きなしの同じデザインで、柄の出方もいい感じでよくお似合いでした。
ロックミシン買うそうですよw
濃い紫の麻で作ったシンプルチュニックは、とっても細く見えて大好評です。

窓を開けて教室出来る時期はほんのわずか、
鳥が鳴いて、一番いい季節です。
d0083761_20392469.jpg




サクランボ綺麗ね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-05-16 20:41 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by wendymam at 2012-05-17 00:44 x
さくらんぼ、いいなぁ。
うちにも植えてみたいですが、もうこれ以上、大きくなる木をお庭に入れるのは無理みたいです。
でも、レモンの木は是非欲しい!!
Commented at 2012-05-17 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2012-05-17 21:28
wendymamさん
さくらんぼは難しいですね。鳥にも狙われるしσ(--#)
レモンは是非植えてくださいね~❤
Commented by mimosagarden at 2012-05-17 21:29
鍵コメさん
早い目に言って下さったら大丈夫ですよ^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード