ガーデニングエプロンの講習会


ならリビングさんに載ると、「ミシンは苦手なので庭だけ見せてください。」
と言う電話が沢山かかってきます。
ミシン苦手な人の方が多いよね。ってことで、
初心者向きガーデニングエプロンの講習をしてみました。

リネンでエプロンと思っていましたが、
リネンって縫いにくいので、リネン以外に綿の縫いやすい布も用意しました。
皆さんどの布を選ぶかな~?
d0083761_1931159.jpg

4人で講習をしていました。
今日はミシンが超初心者の方ばかりなので、ミシンのかけ方からゆっくり指導。

ミシンの針に糸を通しただけでも、すごーい!ってリアクションで、
なかなか面白かったですよ^^*

さて、出来上がった作品は
d0083761_19462322.jpg

お1人にモデルさんしてもらいました。
お尻まですっぽり隠れます。この方はポケットを真ん中にせず横の方に付けています。
d0083761_19495847.jpg


お昼を挟んで、途中庭に出て写真撮影をしました。
写真ポイントでちょっとした撮り方のお話、
皆さん少しのアドバイスで、素敵写真に・・・
蚊の居ない今の季節は最高です!
d0083761_195706.jpg

同じ写真を撮っても、ちょっと角度が違うだけでずいぶん垢抜けた写真になります。
構図が大事ですね(*^-゚)v

d0083761_20385531.jpg

超初心者の皆さんですが、また洋服の講習も来たいと予約を取って帰られました。

ミシンにはまる人を増やせたかな(*^-゚)v
ブログをしてるろくさんも参加してくださいました。ブログはこちら→★



私もミシンやってみたいな!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-05-18 20:46 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード