いい季節の洋裁教室


昨日は3人で教室をしていました。
ミシン初心者の方も居ましたが、皆さん上手だったのであっという間に出来上がり、
時間に余裕があったので、庭に出て写真を撮りました。
d0083761_20352766.jpg

蚊の居ない今の季節最高です!!
いろいろお話で来て楽しかったです^^*
今日来てくださったエル工房さんのブログはこちらです→★

d0083761_21111025.gif


教室用の見本作りました。
胸に刺繍柄を持ってきました。
d0083761_20544173.jpg

わかりにくいですが肩の所でタックを取っています。
後見頃も中央でタックを取っています。
d0083761_20545113.jpg

いつものシンプルチュニックですが、可愛い布で切り替えてみました。
見頃はブルーグレーの柔らかい楊柳です。
d0083761_2123212.jpg


この洋服と同じ布でカーテンを縫いました。
d0083761_2165942.jpg

creabelleさんで頼んだカーテンバーに変えて、すっきりシンプルになりました。
d0083761_2172320.jpg

リニューアルしたこの場所にチェストが欲しいと思っていますが、
どんな家具が合うのか悩み中です。
いろいろ見てるけど、気に入ったものって本当にないですね。
d0083761_217445.jpg

私の母のコレクションのお人形が、うちに沢山やってきました。
洋服縫おうかと思いましたが、このままの方がアンティークっぽくていいかもね。
d0083761_21263035.jpg



カーテンよくなったね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-05-24 21:30 | 洋裁 | Comments(3)

Commented by える工房 at 2012-05-25 23:46 x
お世話になりました。ブログ紹介ありがとうございます。やっぱり真っ先に着たのは娘。「いいのできたやん!」と絶賛でした♪
Commented by mimosagarden at 2012-05-26 20:04
える工房さん
こちらこそ来てくださって有難うございました。
よかった~!娘さんにも気に入ってもらって・・・
いろいろお話出来て私の方も楽しかったです(^v^)
Commented by creabelle at 2012-05-28 14:44
mimosaさん
こんにちは、カーテン素敵に出来上がってますね~♪さすが!
レールもアンティークホワイトがとても優しくナチュラルなイメージに合っていると思います♪
ありがとうございました~(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード