洋服爆縫い~♪


今日は私には珍しく午前中に洋服3枚縫いました。
実は一番人気の布を注文したのですが、私が色番を間違って発注したため
茶系の色が届きました。
でも洋服に仕立ててみると、なかなかいいかも!!
d0083761_19283060.jpg

袖のつながったデザインですが、いつものようにゴムを入れず、ボタンでタックを取りました。
d0083761_19432835.jpg

次回のネットショップで型紙と布と合わせてキットにして販売しようと思っています。
このデザインは超簡単なので、2時間もあれば作れますよ。
今回はより詳しくレシピを書いてみます。

あと前回作っていたスモックブラウスですが、もう少し簡単に出来るように
リボンをやめてギャザーもさらに減らしました。
ブルーグレーの上質の楊柳布で作りました。
d0083761_20142442.jpg


去年も買ったグレーのスカラップの布
私が着ていると、皆さんその布は無いの?と言われるので買いました。
スカラップは値段少しだけですがアップさせていただきます。
d0083761_2018296.jpg

コットンレースも届きました。
この布も去年からある布で人気でした。
縦柄って使いやすいのです。
d0083761_20195018.jpg

サークルの刺繍布とも合いそうでしょ?!
d0083761_20202573.jpg

今の予定では、6月5日の20時にネットショップしようかと思っています。
夏物布も少しだけ出します。

5日にネットショップと思っていましたが、もう少し先に延ばそうと思います。
またブログのトップページでお知らせしますのでよろしくお願いします<(_ _)>

d0083761_20373080.gif

庭写真が沢山溜まっていますσ(--#)
いつの間にか、ウツギの花も散ってしまい。。。
d0083761_20255336.jpg

クワの実は、毎年沢山の実を付けます。
食べごろはもっと真っ黒になってから(^v^)
d0083761_20271314.jpg

ハニーサックルもあちこちで満開になっています。
d0083761_2030463.jpg
d0083761_20294979.jpg
d0083761_20303282.jpg

アジサイ未来の咲き始めも絵になります。
d0083761_2032445.jpg
d0083761_20325819.jpg

去年シーズン終わりの山アジサイを沢山庭のあちこちに植えました。
あちこちで小さな花芽を付けているので、今一番の楽しみです。


ネットショップ楽しみにしてるよ~!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-06-01 20:39 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by ととろ at 2012-06-02 00:23 x
こんばんは~。
ネットショップ、楽しみです。
スモックブラウス、ありますか~?
ブルーグレー、綺麗ですね。
私、衿がないと落ち着かないので、夏でも殆どブラウスかポロシャツなんです。
でも、スモックブラウス、良いなぁ~なんて思っています。
山紫陽花、私も大好きで植えています。
暫く楽しめそうです♪
Commented by mimosagarden at 2012-06-02 20:49
ととろさん
すみません<(_ _)>
スモックブラウスはまだ出せません。
もう少し皆さんに作ってもらってからという事で。。。
後ろや袖山にギャザーを入れないタイプの物も作ってみようかなと
思っているところです。
私も山アジサイにはまっています。
Commented by ととろ at 2012-06-02 22:04 x
こんばんは~。
残念です。
でも、他のタイプも作られる予定だそうで楽しみです。
ネットショップの日時も延期になったのですね。
山紫陽花、良いですよね~*^^*
Commented by mimosagarden at 2012-06-03 20:47
ととろさん
ネットショップは、いつもやりたいと思っているのですが、
相当大変なので、踏み切るのに勇気がいります。
私が2人欲しい~~!
山アジサイいいですよね(^v^)
Commented by ブルースター at 2012-06-04 13:52 x
こんにちは。
ネットショップやお店にはおじゃました事がありますが、
コメントは 初めてです。

作りにいきたいと思いつつ、申し込みに出遅れて
しまって・・・。

ブルーも素敵ですが、茶色も 可愛いです。

次こそは 絶対申し込みます!
Commented by ととろ at 2012-06-04 14:02 x
ネットショップ、大変なのでしょうね。
出来る時にオープンしてくださいね。
楽しみに待ってま~す*^^*

今日、mon dimasncheさんに注文してた「ラベンダーアロマティコ」のピンクが届きました。
ブルーは持ってるのですが、近くでは、ピンクのラベンダー、見かけないんですよ。
とっても可愛くって♪
大切に育てたいと思っています。
Commented by mimosagarden at 2012-06-04 20:58
ブルースターさんへ
茶色も可愛いですか?!
皆さんの反応を見たくて、写真を載せてみました。
7月に是非来てくださいね(^v^)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2012-06-04 21:01
ととろさん
ラベンダーもいろんな種類が出てますね。
ピンクも可愛いでしょうね(*^_^*)
うちは日当たりが悪く、ラベンダーはうまく育ちません。
ととろさんちのラベンダー楽しみにしています~❤
名前
URL
画像認証
削除用パスワード