教室の様子


昨日の洋裁教室の様子
いつも来てくださるYさんはチェックでスモックブラウスを作りました。
同じくTさんは上品なグレーのスカラップでチュニックを。
2人ともよくお似合いでした^^*
d0083761_19565731.jpg

後のお2人は初めて参加してくださいました。
2人ともあっという間に完成させてくれましたよ。
d0083761_19574542.jpg


水色のスカラップレースで可愛いチュニックを作ったaromananairoさんは、
自宅でアロマのお仕事をしています。見に行ってくださいね!ブログはこちらから→★

袖続きのチュニックを作ったふぁぼさんはカルトナージュの先生をしています。こちらから→★


今日はお馴染みのメンバーでの教室です。
Oさんはいつもの袖続きのチュニックの襟ぐりをパイピングにしてみました。
苦戦したけど綺麗に出来たね!
あんずさんは、肩でタックを取ったチュニックをとっても軽い布で作りました。
d0083761_1956921.jpg

TさんとYさんは帽子を縫いました。
待ち針なしで、曲線をぴったり合わせる方法をしっかり伝授しました。

d0083761_2035342.jpg

お2人とも、ミシンが上手なのでこれからどんどん上手になるでしょう。
この縫い方が出来れば、丸底バッグも簡単です。
d0083761_2063240.jpg


あんずさんのブログでも紹介してくれています。こちらから→★

d0083761_20185066.gif

白いフランネルソウは山の小道や玄関前の花壇に植えています。
d0083761_2012810.jpg

山の小道には白がよく似合う。
d0083761_20154344.jpg

↓は、玄関前のフランネルソウ
d0083761_20162375.jpg

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-06-09 20:27 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by あんず at 2012-06-09 22:48 x
こんばんは~*
今日は楽しいひとときを、ありがとうございました。
そして、たくさん教えていただいて、ありがとうございました。
今日のチュニック、我が家でとても評判が良くって^^
40代にも70代にも、たぶん30代にも、受けてます!!

次の教室も、とっても楽しみです☆
来月も、よろしくお願いいたします~*^^*
Commented by mimosagarden at 2012-06-10 19:51
あんずさん
布も可愛くて素敵に仕上がりましたね^^*
また今日1枚、見本で作りました。
来月もお楽しみに~~♪
Commented by ととろ at 2012-06-11 00:04 x
スモックブラウス、チェック、とっても可愛いですね~。
先日の無地も綺麗でしたが、違った感じで良いですね~。
Commented by mimosagarden at 2012-06-11 21:24
ととろさん
今日このスモックブラウス、少し手直ししました。
いい感じになりましたわ。
柄物の方が可愛いかも(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード