人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい訪問者


先日バラの先生のお宅に行きましたが、
今度はうちに遊びに来てくださいました。

うちの山のフェンスに合うバラを持ってきてくれました。
放任でも丈夫なバラです。
嬉しい訪問者_d0083761_18313660.jpg

山の上はスカスカ状態の土に木の根っこがいっぱいで、条件の悪い場所なので
鉢ごと埋めて下さいました。
嬉しい訪問者_d0083761_1831777.jpg

先生が来てくださったので、聞きたいことがいっぱいで。。。
お隣との境界の板塀に絡ませてあるモッコウバラも暴れて暴れてσ(--#)
いつもめちゃくちゃに剪定していましたが、
8月までに剪定をしなくてはならないので、今がちょうど剪定時期だそうです。
嬉しい訪問者_d0083761_18372632.jpg

いろんな剪定方法があるようですが、「古い木質化した枝も生かして上手に誘引したら素敵よ」
とお話しながら、ささっと剪定していってくれました。

遠慮しながらも厚かましく、あちこちいっぱい剪定してもらい、
ぼさぼさのモッコウバラもあっという間にすっきりしました。

何でも適当な私はだめだな~!
もう切ってしまおうかなどと思っていたモッコウバラですが、来年は咲かせたいところに
うまく咲かせられるよう頑張ります(*^-゚)v

先生は、以前帽子を作りに来てくださいましたが、それ以来帽子作りにはまってるそうです。
うれしい(*^_^*)
最近こんな帽子も作ってみました。
嬉しい訪問者_d0083761_18523848.jpg

写真ではわかりにくいですがタックを縫っただけの簡単帽子です。
この帽子の方が簡単なのでまた量産してくださいね!
嬉しい訪問者_d0083761_18534845.jpg


明日は、素敵なカメラ女子が教室に来てくれます。
夕方、彼女達が気に入りそうなデザインで見本を縫っていました。
明日、雨が降りませんように・・・
嬉しい訪問者_d0083761_18591840.jpg


その道で輝いてる方達が来てくれて、本当に幸せな私です。
私もせっせと腕を磨かなければι(`ロ´)ノ

バラの先生のブログはこちらから→★


来春のモッコウバラが楽しみね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-06-11 19:14 | ガーデニング