ブログ友が来てくれました。


今日は待ちに待った日
nonnonさんがsumicoさんとsoyonさんを誘って洋服を縫いに来てくれました。
sumicoさんはお会いするのが3度目なのですっかりお友達です。
soyonさんは初めてお会いしましたが、初めての気がしませんでした。

d0083761_2131061.gif

nonnonさんは来るなり速攻布を決めて、デザインも即決
ダダーッと縫ってます。
何と午前中で出来上がってしまいました。1時間半で完成@@
前回来た時も1日2枚縫った方ですから。。。ミモザガーデンの伝説になっているのですよ。
d0083761_20501935.jpg


sumicoさんは優しいグレーのスカラップの布でチュニックを縫っています。
d0083761_20534080.jpg


soyonさんはリネンで縫ってます。
実は今日ミシン屋さんが新しいミシンを持ってきてくれて、
届いたばかりの新しいミシンで縫っています。
あまりの縫いやすさに感動しています^^*

d0083761_21321536.jpg

お昼を挟んで、いろんな話で盛り上がりいっぱい笑わせてもらいました。


soyonさんとnonnonさんは同じデザインですが、soyonさんはワンピにしています。
雨で暗いのと笑わせるのでどの写真もブレブレでいい写真がなくてすみません。
d0083761_2143854.jpg

↑の写真、いつもの場所で撮ると、窓枠が真っ直ぐにならず悩みながら撮ってましたが、
nonnonさんにここまで下がって、このくらいの望遠でと教えてもらい、
なるほど~~!そういう事ね。上手く撮れました(^v^)


d0083761_2058626.jpg

楽しい1日有難う<(_ _)>

d0083761_2134541.gif


nonnonさんのランチフォトに行ってみませんか?まだ少し空があるようですよ。
オートから脱却しましょうブログはこちらから→★

sumicoさんのブログはハンドメイドあり、お出かけ情報ありで参考になる事がいっぱい
写真もセンスがよくて大好きなのです。遊びに行ってくださいね!こちらから→★

soyonさんは、こんな本を出してる方なのですよ。
d0083761_21143317.jpg


この本が出たときは、面識もないのになんて素敵な写真なんだろうと
思わず買ってしまいました。
その時からずーっと会いたいと思っていた方なので、今日こうして実現して
本当に嬉しかったです。
soyonさんの本はこちらから買えますよ。アマゾン→★
ブログはこちら→★


d0083761_2134293.gif

またミシン屋さんも雨の中ミシンを持ってきてくださって有難うございました。
親切なミシン屋さん、みなみださんのHPはこちらから→★



今日はリンクがいっぱいです。
いろんな方と繋がる事が出来て、お互いに高め合えたら嬉しいですね。
さて、次はどんな素敵な方が来てくれるでしょうか(^v^)


実は1時間くらいかけてようやく書いた記事、消してしまい
2度目の投稿です。もう目がバシバシですι(`ロ´)ノ


ミモザさんご苦労様!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-06-12 21:36 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by sumico at 2012-06-12 23:01 x
こんばんは☆
今日は本当にお世話になりました。
手より口のほうがよく動いていて、mimosaさんも呆気にとられたのでは・・
ミシンのかけ方や印の合わせ方、曲線の縫い方
初歩的なことも含め、手取り足取りご親切にご指導いただきまして
本当にありがとうございました。
お洋服が1着縫えて、その上楽しい時間を過ごさせていただきました。
いつも以上にお疲れがでていませんか~?
またお会いできますように!!
Commented by そら at 2012-06-13 05:52 x
はじめまして いつもブログ読ませていただいています。
素敵な方の所には素敵な人達が集まってくるのですね(*^_^*)カメラもパンも私もとっても興味があってブログのなかで素敵な出会いがありました(*^_^*)ありがとうございます。
素敵なお洋服が一日でできて7月が楽しみです(^^)/
Commented at 2012-06-13 05:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2012-06-13 08:53
sumicoさん
私の方こそいっぱい楽しませてもらいました。
本当に楽しかったです(゚m゚*)プッ
sumicoさんもこれを機に洋服づくりにも目覚めてくださいね。
大雑把に見えてもきちっとするところはきちっとのミモザ式で・・・

また洋裁以外でもhinaさん誘って遊びに来てください。
Commented by mimosagarden at 2012-06-13 08:55
そらさん
カメラやパンも好きですか?!
好きなことが一緒の方に来て頂くのが一番うれしい事です。
いい出会いがあってよかったですね。
そんなお手伝いが出来ればと思っています。
7月にお会いできるのを楽しみにしています~♪
Commented by mimosagarden at 2012-06-13 09:01
soyonさん
こちらこそ遠いところ来てくれてありがとうね!
1度お会いしたいと思ってたので、それが実現して本当に嬉しかったです。

お天気良ければ森ガールしてもらえたのにね。
さらに盛り上がる事間違いなしです(゚m゚*)プッ


ミモザマジックで洋裁を身近に感じてくださいね。今度はミモザ式ギャザーや簡単袖付け方法を習いに来てね。
Commented by florence_non_non at 2012-06-13 15:22
ミモザさん 昨日はありがとうございました(≧∇≦)/
ほんま。。賑やかな事 この上ない、、(ーーA;;。。ので
お疲れになったのではないですか。。。(汗)
でも おかげ様で と~っても素敵なお洋服も完成させたし!
そして 楽しい時間を ミモザガーデンさんで過ごさせて頂くことが出来・・
本当に幸せ~(〃∇〃人) でした♪

今回お誘い出来なかった あの人や・・この人とも・・
また是非!お邪魔させていただきたいです★・・・
懲りずに・・ね?(笑)

そうだ。。お伝え忘れたんだけど
ひまわり・・はお水少なめで・・OK☆
毎日替えてあげてくださいね♪

また お目にかかれる日を楽しみ。。させていただきます♪

ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
Commented by mimosagarden at 2012-06-13 19:54
nonnonさん
こちらこそ、お2人を誘ってくれてありがとうね。
本当に楽しすぎる教室で・・・
sumicoさんとnonnonさんて、ボケと突っ込みで面白すぎでした
(゚m゚*)プッ
また笑わせに来てくださいね^^*

私が造花と間違えたひまわり、毎日お水を変えてしばらく楽しませてもらいますね。
ひまわり見るとnonnonさんのイメージやわ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード