アナベルのある風景


アジサイもそろそろ咲きだしています。
庭への入り口
d0083761_19584597.jpg

d0083761_19273742.jpg

右側には柏葉アジサイ
この柏葉はもう10年ほど経ちます。
あまりに大きくなりすぎて可愛くないのですが、うちの庭にはこのくらいの大きさも必要でしょう。
d0083761_19403425.jpg

そしてアナベル
d0083761_19555650.jpg
d0083761_19562154.jpg
d0083761_1957237.jpg

少し山の方から撮りました。
d0083761_19571824.jpg


d0083761_20464062.gif



さて、今日の教室で作ったものは、
d0083761_20194260.jpg

皆さん上手に出来ました。
試着して盛り上がりましたよ(*^-゚)v


アナベル綺麗やね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-06-14 20:40 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by muumu-klang at 2012-06-14 21:12
こんばんは。
アナベルの季節になりましたね。我が家にはないのでブログ友さんのところで楽しませて頂いてます。
ところで・・・アナベルの隣にシェッドがありましたっけ?

レース(?)の襟が付いたチュニック、可愛いです。襟があると雰囲気が全然違ってきますね。
Commented by mimosagarden at 2012-06-14 21:43
夢2さん
早速お越しいただいて有難うございます。
アナベルの隣のシェッドと言うかただの物置ですが、
こちらはネットで買った安物ですが、へんに真っ白だったので
ステインで汚して、取っ手を付け替えました。
ひと手間かけるといい感じになりました。
いつも作っているロールカラーのチュニックですが、
襟だけ変えると雰囲気が出るでしょう?!
若い方がお母様の為に作られたのですよ。
いい娘さんでしょう(*^_^*)
Commented by matsu-komichi at 2012-06-15 17:09
ミモザガーデンのお花達は落ち着く色合いでいつも綺麗ですね。
アンティーク色のアジサイが前に紹介されてましたよね?
あれが私は好きです。
ところで、ミモザガーデンのホームページは何かのソフトて作ったんですか?
今度、私の家の商売のホームページとブログを作る事になりました。
パソコンとにらめっこの日々が続いてるので、ミモザガーデンの花に癒されます。
Commented by nonokanoasobi at 2012-06-15 20:37
そういえば、アナベル植えてたはずなのになくなっていました。
消えちゃったのかな??ショックです。まだ花芽はみていなかったのに…ショボーン..._φ(・ω・` )
Commented by mimosagarden at 2012-06-15 22:15
matsuさん
私もアンティークアジサイが好きです。
最近はいろいろなアジサイが出ていて楽しいですね(*^_^*)
わたしのHPはブログで作っています。
友人に助けてもらいましたけどね。
ブログでHPを作るのが、一番更新もしやすくて楽だと思いますよ。
Commented by mimosagarden at 2012-06-15 22:18
nonokaさん
アナベルも付きだしたら大株になって丈夫なんだけど。
もう1度挑戦してみたら?!
私も沢山さし芽しておくわね。
うちも去年ピンクのアナベルを植えたはずなんだけど、
折れてしまって・・・根が残ってるので大丈夫だとは思うけど。
Commented by sorara03 at 2012-06-16 03:10
季節の花が素敵ですね(^^)/あじさい
自分の庭で季節を感じられるっていいですね~(^^)/
Commented by mimosagarden at 2012-06-17 22:09
soraraさん
アジサイ素敵でしょう?!
バラもいいけど、アジサイの方が好きかもしれません。
特に楚々とした山アジサイにはまっています。
今年は、さし芽して増やそうと思っています(*^-゚)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード