しっとりとインパチェンス


うちの庭はほとんどが半日蔭なので、夏場はインパチェンスが外せません。
最近は毎年ちょっと大ぶりなインパを植えています。
このオレンジがアトリエから真正面に見えて、インパクトがあります。
d0083761_20362129.jpg

d0083761_20283757.jpg

斑入り葉のオレンジ
d0083761_2029872.jpg

クリーム色の物も植えてます。晩秋までモリモリ咲き続ける優秀な子です。
d0083761_20374910.jpg

バラ咲のこんな子もいます。
d0083761_21173159.jpg


昨日の教室の様子
お久しぶりのMさんはサークル模様の布でブラウスを、新しいデザインです。
d0083761_20515013.jpg

richarmさんはコットンレースでフレンチスリーブチュニックを作りました。
小物を作って販売しています。こちらから→★

d0083761_2113854.gif

今日は朝から大切なお客様。
いろいろ情報交換していました。
皆がうまく上昇気流に乗れればいいなとおせっかい焼いてる私です。




インパチェンス、日陰に強くていいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-06-20 21:17 | 洋裁 | Comments(3)

Commented by marie_josephe at 2012-06-20 21:53
mimosaさん、こんばんわ~♪
台風一過ですが、ガーデンはご無事で良かったですね(*^。^*)
とっても、緑が生き生きとしていて本当に涼しげでステキです。
インパチェンスが、可愛いお花をつけた様子が、お部屋から
ご覧になれるなんて素敵ですね~~♪

今日のお洋服は、ナチュラルカラーでチュニックには最高ですわね。
Commented by mikan at 2012-06-22 11:47 x
一枚目の写真の階段も、すっかり風景になじんで素敵になってきましたね~
私がおじゃました時も、インパチェンスが咲いていたな~って思い出しました。
オレンジも葉が斑入りだと可愛くまとまっていいですね。

↓↓お孫ちゃん、もうmyミシン持たれて洋裁女子ですか~
素敵だわ~♪

Commented by mimosagarden at 2012-06-23 20:59
marieさん
台風の被害は無くてほっとしました。
本当は白やブルーのお花が好きなのですが
緑の多い庭で目立たないので、ちょっとインパクトのある色を入れてます。
夏に向けて、ナチュラルカラー素敵でしょう(*^-゚)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード