帽子教室の様子


今日は帽子教室をしていました。

実は昨日寝込んでおりました。
肩こりが高じてくると、頭痛吐き気で動けなくなります。
ここ何年もそんなことはなかったのですが、急に襲ってくるのでドキドキです。
教室のない日でよかった(^v^)

さて脱線しましたが。。。

小物なので5人でした。
材料を用意してお待ちしていました。
d0083761_20245850.jpg

お義父さんの割台も活躍中
超初心者の方も頑張ってます(*^-゚)v
d0083761_20231090.jpg

帽子はカーブが多くて難しいね!洋服の方がかえって簡単かも!!
でも、みなさん待ち針なしでも綺麗に出来上がりましたよ。
d0083761_20272648.jpg

1番に出来た方は、愛知から朝1番の電車で来てくださいました。
とっても可愛い方です。
d0083761_20315816.jpg


室内が暗かったので庭に出て撮影会。
皆さんそれぞれよくお似合いでした^^*
d0083761_203256.jpg

前回に引き続き素敵なこの方も参加してくれていましたよ。

最近作った服です。
ハイネックで作りましたが・・・
d0083761_2135437.jpg


肩のラインを変えて、袖口も少し狭く、襟はロールカラーに変えました。
超簡単に出来るので、このデザインはポケット付きです。
d0083761_21365130.jpg

襟付きですが、簡単に出来る方法で作りますので、
超初心者でもOKです(^v^)


帽子教室楽しそうね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-06-22 20:45 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by sumico at 2012-06-22 21:25 x
こんばんは~♪
体調はいかがですか?
この時季って体調の管理が難しいとか・・お大事にね!
 
帽子かわいいですね。
曲線が多くて難しそうですが・・・
生地も可愛いし、何より形が綺麗に出来ておられますね。
あの日と違って、今日はお天気が良かったのでお帽子日和ですね。笑
Commented by kako_32 at 2012-06-23 00:24
こんばんは☆
先生、お体どうですか?
肩こり、辛いですよね・・・。

帽子、たくさんの生地から選ぶの楽しそうですね。
柄合わせ、難しそうですがとてもきれいですね。

先生早くよくなれ!と気持ちを込めてポチポチ!
Commented by あさがお at 2012-06-23 09:42 x
おはようございます。
帽子、涼しげで可愛いですねv^
肩こり、頭痛、吐き気、つらそうですね^^
この時期、血圧も変動しやすいのでお大事になさって
ください。(私は(* ゚̄ ̄)/・腰にきてしまいます。
血流が悪くなるようで・・・)
Commented by hoshi-to-kaze at 2012-06-24 21:30
こんばんは^-^
体調のほうはいかがですか?大丈夫ですか?
肩こり、頭痛、吐き気はセットでやってくると
本当につらいですね(泣)
ご無理のないよう、お大事にしてくださいね。
そんな中、いろいろとありがとうございました!

Commented by mimosagarden at 2012-06-25 06:48
sumicoさん
有難うございます<(_ _)>
気を付けてるつもりなんですが・・・年ね!
帽子作りも楽しいですよ。
お天気も味方してくれました(^v^)
Commented by mimosagarden at 2012-06-25 06:50
kakoさん
ありがとうね~~!運動不足もあるのよねσ(--#)
みんな同じじゃ楽しくないと思っていろんな布で作ってもらいました。こうやって並ぶと楽しいね(*^-゚)v
Commented by mimosagarden at 2012-06-25 06:53
あさがおさん
腰痛も辛いね。体が資本なのでお互い気を付けないとね!
夏に向けて皆さん帽子が欲しくなるものね。
それぞれの帽子をかぶって皆さん楽しそうでしたよ(*^-゚)v
Commented by mimosagarden at 2012-06-25 06:55
hoshitokazeさん
ありがとう!!体調管理気を付けます。
せっかくのチャンス、うまくいくといいね。
いつも応援してますよ(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード