フレンチスリーブが人気です。


昨日の教室は4人でした。
7か月の妊婦さんも来てくださって、急きょ型紙を大きくしましたが、
来てみてピッタリ!ダブルガーゼで可愛く出来ました(^^)v

グレーの麻の布で、かっこよく作った若い方。

水色の布はしわ加工してあって、とっても軽いって喜んでくださいました。
うちに来て、ロックミシン買いました。
洋裁にはまって下さいね(^v^)
d0083761_19141350.jpg


今日はにぎやかに3人です。
ミシン初心者でガーデニングエプロンで来てくださったお2人。
初めて洋服に挑戦です。

簡単なものという事で、またまたフレンチスリーブ。
このデザイン、肩のシルエットがとっても綺麗!襟の開きもいい感じです。
初めての洋服に大感激よかったね(^v^)

いつも来てくださるTさんはロールカラーのブラウスです。
余裕で午前中に出来たので、前にポケット、後ろの背中の中央にも小さなポケット付けました。
d0083761_19234960.jpg


d0083761_1942346.gif


さて、明日ネットショップします。
ボーダー柄のチュニックは袖つながりのデザインなので、超簡単です。
教室でも沢山作りましたが、この布はみなさんに好評でした。
布と型紙、簡単レシピ入りで販売します。
d0083761_19402011.jpg


見本の洋服も何枚か出します。
トリプルガーゼの布で作ったチュニック、ほっそり見えて可愛い。
若い方向きです。11号サイズです。
d0083761_19515530.jpg

サークルレースをつかったチュニックは、見頃は柔らかい楊柳です。
こちらも11号サイズです。
d0083761_1953528.jpg


後はバッグのキット2種類です。
底にタックを取った簡単デザインのバッグはお出かけにちょうどいいサイズ

d0083761_1959217.jpg

お弁当が入るくらいの小さなバッグです。
サークルレースが人気です。
サイドの布は水色とモカの2色です。
d0083761_200577.jpg


バッグのキットは在庫沢山用意していますので、ゆっくりお買い物して下さい。

バッグには型紙・レシピ・布・芯地が入っているので、
すぐに縫う事が出来ます。
この型紙で、沢山バッグを量産してくださいね(*^-゚)v


ネットショップ楽しみやわ~!って方は、
d0083761_2042570.gif

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-06-27 20:06 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by kiyo at 2012-07-06 12:14 x
この日お邪魔させていただきました妊婦です(o^-^o)
初めてのワンピース作り、とっても楽しかったです。
型紙も体型に合わせて配慮して下さって、まだしばらく着られそうなので、助かりましたq(^-^q)
また産後落ち着いたらレッスンにもいきたいなぁと思います。ありがとうございました(^〇^)
Commented by mimosagarden at 2012-07-06 20:49
kiyoさん
よく似合っていて私も嬉しかったです。
ミシンもきっと大変だったでしょうに、よく頑張りましたね^^*
またお会いできるのを楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード