常緑アジサイ  碧の瞳


2年ほど前に買った常緑アジサイの “碧の瞳”
今年やっと沢山の花芽を付けました。
咲き始めはこんな感じ
d0083761_19585220.jpg

つぼみの筋筋が可愛いでしょう~❤
d0083761_19595215.jpg


それが咲進んで、こんな青い小花が咲きます。
d0083761_2012943.jpg

秋にはルビー色の実を付けます。長く楽しめる変わったアジサイです。
d0083761_202030.jpg

その隣で半夏生が咲いています。
d0083761_2022517.jpg
d0083761_2024585.jpg


昨日の教室の様子です。
皆さん慣れた方ばかりなので、ちょっとアレンジを加えてみたり。。。
d0083761_206319.jpg

素敵に出来ました(^^)v

すみません!今日の様子は写真撮り忘れてしまいましたσ(--#)

昨日の様子はkakoさんのブログからこちら→★



碧の瞳 可愛いわ~!って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-07-11 20:18 | 洋裁 | Comments(3)

Commented by nya at 2012-07-12 22:26 x
ストールまいてる丈が長めのステキです!!
スカラップ?っていうんでしたっけ?
やっぱり次回は私のを作ろうかなー・・・
Commented by mimosagarden at 2012-07-17 19:35
nyaさん
スカラップで素敵でしょう?!
きっと似合うと思いますよ。
大人服が出来たら子供服は自分でも出来ると思うので、
是非ご自分の洋服を・・・(*^-゚)v
Commented by nya at 2012-07-17 22:20 x
私の作ります!!
こどものは自分で頑張ってみます!!!
義母になんというか・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード