昨日の洋裁教室


昨日も暑い中教室をやっていました。
4人でしたが、慣れた方が2名居たのでさっさと縫い上げてくれました。
出来たのは・・・
d0083761_20182224.jpg

皆さんそれぞれよく似合っていました(^v^)

新しいデザインです。
袖付けがないので簡単に出来ます。
d0083761_2023124.jpg

昨日の方もお1人このデザインで縫いました。
肩のラインがとっても綺麗に出ます。

さくらんぼさんが昨日作った服をブログに載せてくださっています。
こちらから→★

d0083761_20265339.gif


新しいデザインも着やすそうね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-07-19 20:28 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by Loulamae at 2012-07-21 22:49 x
 初めての参加でしたが、あっという間に素敵なチュニックが完成して感激でした。ロックミシンなるものも初体験!こんな便利なものが存在していたなんて。。。今から次のレッスンが楽しみです^^
 私が初挑戦したのは新しいデザインのもの、水色の少し厚めのスカラップで作りました。翌日猛暑の中さっそく着て出かけましたが、さらっとしていて体にまとわりつかず、とても涼しく着れました。お勧めです^^
 洋裁はもちろんのこと、美味しいサワードリンクの作り方、写真の撮り方などなど、いっぱい教えていただきました。先生、ありがとうございました!そして、ご一緒させていただいた皆さま、楽しいひとときをありがとうございました。
Commented by wendymam at 2012-07-22 10:09 x
この袖付けなしなのに、袖のあるデザインいいですね~。
生地も涼しそうでいい!!
ブドウ、守ってね~^^
Commented by mimosagarden at 2012-07-22 21:51
loulamaeさん
私も沢山お話で来てとっても楽しかったです。
水色スカラップもとってもよく似合っていてよかったわ~!
家でも沢山縫って練習してくださいね。
ミシンお上手だったので、どんどん上達すると思います。
また、お会いできるのを楽しみにしています(^v^)
Commented by mimosagarden at 2012-07-22 21:53
wendymamさん
袖付けなしで簡単なのに、着るとかっこいいのですよ。
これで、袖長バージョンも作ってみようと思っています。
ブドウ守りますι(`ロ´)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード