洋裁教室の様子


昨日は4人で教室をしていました。
初めての方ばかりです。
どの方もミシンがとってもお上手でした。
それぞれよく似合っていました(^v^)
d0083761_20423845.jpg

そして今日はリピーターさんばかり3人でした。
年代も近い2人可愛いね~!
2人とも袖付けなしの簡単デザインです。
d0083761_2064835.jpg

Sさんは帽子を縫いました。
しっかりマスターして、自分の帽子を量産すると言ってました。
量産できるよう、しっかりお教えしました(*^-゚)v
d0083761_20213531.jpg


昨日吉野から来てくださったとっても可愛いTさん
昨日の様子をブログにアップしてくださっています。ブログはこちら→★
ご主人はとっても素敵な家具を作っています。HPはこちら→★

d0083761_20352544.gif


この夏一番よく作っていた袖付けなしの簡単チュニック
再度人気の布を仕入れましたので近々ネットショップに出したいと思います。
d0083761_2032497.jpg

布は2種類ブルー系と
d0083761_20322852.jpg

グリーン系
d0083761_20325366.jpg

作った生徒さんも軽くて着心地が良いと大評判でした。
型紙と合わせてキットで販売したいと思います。


ネットショップ楽しみにしてるよ!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-08-01 20:37 | 洋裁 | Comments(10)

Commented at 2012-08-02 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽけっと at 2012-08-02 10:49 x
素敵なお洋服ばかりが出来上がっていましたね。
私も教えてほしいものばかりでした。
一番人気の布!
以前いただいた同じ布で やっとスカートを縫いましたよ。
でも、ミモザさんの所に出かけて仕上げるのとは
やはり出来上がりに差があります。
師匠の下で またお洋服を作らせてくださいね。
Commented by mimosagarden at 2012-08-02 21:38
Sさんへ
ミシン上手になっていましたね。
午前中で出来上がったのも優秀でした。
いろんな形の物にも挑戦してみてね(*^-゚)v
Commented by mimosagarden at 2012-08-02 21:40
ぽけっとさん
スカート出来ましたか(^v^)
この布一番人気で、何度も追加しました。
涼しくなったらまた洋服作りに来てくださいね(*^-゚)v
Commented at 2012-08-03 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みつまめ at 2012-08-03 19:12 x
先日は、ありがとうございました。
白の布でチュニックを作ったMです。
ブログに載せていただいて光栄です☆
帰ってから何度もチュニックを見てニヤニヤしてます(^^)
一日で素敵なチュニックが出来上がってとても感激しました(≧∇≦)
夏休みが終わったら、もう一度作ってみようかな〜って思ってます♪
教室での先生や皆さんとのお話楽しかったです。
先生ご夫婦の夢のこと、主人に話ました。
お力になれるかどうかわかりませんが、よい情報が見つかり次第連絡させていただきますね。
Commented at 2012-08-05 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2012-08-05 14:59
秋色あなべるさんへ
そちらにメールしましたのでよろしく<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2012-08-05 15:01
みつまめさん
よく似合っていて可愛かったですね!
私も嬉しかったですよ~~!
ふふふ!夢の話、うまくいくように願っていてね。
長い道のりになるかも・・・
Commented by mimosagarden at 2012-08-05 15:10
るんくまさん
この袖なし簡単チュニックは、袖ぐりもかなりゆったりしているので、見頃の中心を何センチか広げるだけでいけると思います。その際襟ぐりが広がりすぎるので、少し狭く調整してくださいね。この布は涼しくて大人気の布でした。
今回は2色で、沢山ありますので大丈夫だと思います(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード