人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなミシン女子


ゲリラ豪雨が襲ったり大変なお盆でしたが、いかがお過ごしですか?

我が家は、1人先に孫のYUIちゃんが遊びに来ていました。
お手伝い大好きのYUIちゃんミモザパパとお料理中です。
何ができるのかな~~❤
小さなミシン女子_d0083761_1912217.jpg

お料理大好きなミモザパパは、次の日のお昼に残り物でササッと
こんなものを作ってくれました。
小さなミシン女子_d0083761_1985198.jpg

天かすのおにぎりは、テレビでグッチ裕三さんが作っていたもの。
天かすと刻んだ長ネギにめんつゆをかけて混ぜたものを
ごはんとあえて握っただけですが、美味しいと大評判でしたヽ(´▽`)/

後、まあるいコロッケや、ズッキーニのニンニク炒め
右側は揚げの間にネギを挟んで焼いたもの。

おうちごはんは美味しいね~!ってぱくぱく食べてくれました。


小さなミシン女子_d0083761_19465728.gif


YUIちゃん改め"co mimosa”ちゃんはミシンをしています。

小さなミシン女子_d0083761_19314595.jpg

いろんな縫い方出来るわー!って真剣にミシンしています。
おもちゃんのミシンですが沢山の模様縫いが出来るのです。
針の所に手を持っていってはダメよ!と教えていますが4歳児でもこんなに出来るのですね。
小さなミシン女子_d0083761_19332527.jpg


せっかくなので、以前作った服の残りでシュシュを作ってみました。

小さなミシン女子_d0083761_1941101.jpg

小さなミシン女子_d0083761_19422398.jpg


YUIちゃんばかり載せているので、Hくんも登場してもらいましょう。
お姉ちゃんが台所にいると必ず一緒に台所へ
めざせ!お料理男子(*^_^*)
小さなミシン女子_d0083761_1937598.jpg


そうそう、YUIちゃんが来る前に作ったニットの子供服
襟のドット柄が可愛いでしょう!?
小さなミシン女子_d0083761_19532343.jpg


お料理女子と男子可愛いね~!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-08-15 19:57 | わたしの事