今日の洋裁教室


今日は朝から急なキャンセルがあって2人で教室でした。
なので私もゆっくりと・・・
来てくれたのは、毎月来てくださるあんずさんとTさんです。

お2人とも見頃から袖の続いた簡単デザインで作りました。
ほぼ午前中に仕上がったので、しゃべってる方が長かったかな^^*

d0083761_21365516.jpg


ミモザパパがこんな創作メニューを作っていました。
鳥のせせりをウナギのたれで炊いてご飯にまぶして
海苔巻きにしてフライパンで空焼きにしました。
d0083761_21391587.jpg

味を締めるのは山椒で
d0083761_21403229.jpg


今日来てくださったあんずさんのぶろぐはこちらです→★



かば焼き風海苔巻き美味しそうね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-09-08 21:46 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by あんず at 2012-09-09 21:06 x
こんばんは^^
昨日はとても素敵なレッスンと楽しい時間を、ありがとうございました。
案の定母に取られかけていますが、もう少し軽い感じの生地で、自分用を縫いたいと思っています。

パパさんのメニュー、おしゃれですね。
カフェのメニューみたい…
ほんっとに!!おいしそうです~*^^*
Commented by nonokanoasobi at 2012-09-10 15:54
もうすっかり秋モノですね。
ミモザさんとお話してると本当に感動や教わることが多すぎてお話の時間もとても楽しいのでおしゃべりの時間長くなるのわかります。

ミモザパパの創作メニューおいしそう。
私も挑戦したいな~♫

Commented by mimosagarden at 2012-09-10 18:54
あんずさん
いいのが出来てよかったですね。
お母さんにちょうどいいかもね^^*
ミモザパパの創作料理、結構いつも美味しいのですよ。
うまくおだてて作ってもらいます。
Commented by mimosagarden at 2012-09-10 18:58
nonokaさん
秋物いろいろ入って来てます。
布を見てるだけで楽しいね(*^-゚)v
ミモザパパの料理簡単なので是非試してみてね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード