洋裁教室の様子


今日は徳島から車で来てくださいました。
2時間半ほどで着いたそうです。
今日は4人で皆さんデザインもバラバラでしたが、
それぞれお気に入りが出来ました。
d0083761_21494339.jpg

蚊もやっと少なくなってきたので、外で皆さん記念撮影。
はるばる来ていただいて思い出になったでしょうか?!
本当に有難うございます<(_ _)>

先日は仲良し2人組で来てくださいました。
ずいぶん話が弾んでしまいました^^*
d0083761_2151585.jpg

人気のウール地でロールカラーを作りました。
d0083761_21545099.jpg


今日来てくださったNさんはカルトナージュをやっています。
ブログで以前来た時のミモザガーデンの事を載せてくださっています。
写真がとっても綺麗です。こちらから→★


Nさんは最近ネットショップを開店しました。
フランス直輸入の素敵な布を扱っています。
興味ある方はこちらからどうぞ→★


d0083761_2234549.gif



外で記念撮影、いい季節になってきたね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-10-12 22:07 | 洋裁 | Comments(7)

Commented by Florileges*S at 2012-10-13 13:16 x
昨日は楽しいレッスンをありがとうございました!お天気も良くて、アトリエでミシンをかけているとさわさわと風が葉を揺らして私も頬もやさしく撫でていきました。あ~、リフレッシュ~♪
お気に入りの服を作れて、その上、遠くに住んでいらっしゃる方ともお友達になれて、素敵なお庭で記念写真^^、充実・大満足な半日でした。
ミモザ先生、ありがとうございました!
Commented by mimosagarden at 2012-10-13 22:49
Florileges*Sさん
今の時期、まどを開け放してミシンが出来て最高ですね。
風のさわさわという音いいでしょう?!
私もこの風の音を聞きながらミシンしてる時間が最高に幸せです。
火曜日いろいろお話しましょう(*^_^*)
Commented by Florileges*S at 2012-10-14 15:37 x
はい、大失敗の忘れ物でしたが、レッスン後のひとときに少しだけお邪魔することができて、ちょっと嬉しいです^^では、火曜、よろしくお願いしますmMm
Commented by Tomo at 2012-10-14 18:00 x
Florilègesから飛んできました。
体も飛ばしてそちらにお邪魔したいです。

洋裁は学校の授業に有ほど主婦の必修でごく当たり前な日常。
でもミモザの教室は違います。そんな日常の洋裁を非日常にしてくれる気がします。特別なおしゃれな時間、ショッピングする感覚に近いかもって思ってます。
いつか必ずお邪魔します!











Commented by mimosagarden at 2012-10-15 06:30
tomoさん
はじめまして。
遠くからでもブログを通してお話しできるのは嬉しいですね。
いつか遊びに来てくださいね(^v^)
これからもよろしくお願いします~♪
Commented by Florileges*S at 2012-10-16 17:53 x
ミモザ先生、忘れて帰ったフードつきチュニック、家で着てみました。とってもかわいいです!!!生地を大人めシックな黒と白の大きなチェックにして大正解でした^^大人っぽくもかわいくも着れそうです。今日はレッスン後のお疲れのところに、取りに伺ってすみませんでした。そして、ありがとうございました~♪
Commented by mimosagarden at 2012-10-16 22:07
Florileges*さん
チュニックよく似合って私も嬉しい!!
このチュニック結構重宝しますよ(*^_^*)
また次回会えるのを楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード