洋裁教室の様子


昨日・今日と教室をしていました。
昨日の様子です。
みんな可愛いね(^v^)
d0083761_21104235.jpg


A3のコピー機を買ったので、最近は型紙をコピーして渡せるようになりました。
d0083761_21215392.jpg

毎日大活躍しています。
以前作っていた型紙も、少しずつやり直しています。
この作業結構大変ですが、ちゃんと作っておくと後々楽だものね(^^)v
d0083761_2126635.jpg


さて、昨日はFlorilegesさんが教室後に遊びに来てくれました。
ネットショップで出している布を見せてもらいました。
写真を撮らせてもらったので、紹介しますね。
ほんの一部ですが、素敵な布ばかりでした。
d0083761_21145931.jpg


d0083761_21301959.jpg



森の中のモデルさん可愛いね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-10-17 21:31 | 洋裁 | Comments(5)

Commented by Florileges*S at 2012-10-18 02:20 x
ミモザ先生、
昨日はレッスン後のお疲れのところにお邪魔してすみませんでした。
先生に撮っていただいたトワル・ド・ジュイの写真、柄も色も実物通り、なぜこんなにきれいに撮れるのでしょう。。。写真も練習しなくてはいけませんね。
では、次回のレッスン、楽しみにしています^^/
Commented by みつまめ at 2012-10-18 12:45 x
先日はありがとうございました!
七分丈のチェックのチュニックを作ったsです。
今回も素敵な写真をブログに掲載していただいてとっても嬉しいです。
前回お伺いしてから復習していなかったので初めて状態でしたね(>_<)
すみません(汗)
今回もいろんなお話が聞けてとっても勉強になりました。
私にも何か見つけられるかな~?
友達のkさんは、モノづくりが好きなことを再認識されたようで、ミシン購入されるみたいです。
一人ではなかなか取り掛かれない私たちなので、まずは一緒に何かを作ろうって話してます。
次回のレッスンも楽しみにしています。
それと、カフェも楽しみにしていますよ。
Commented by みつまめ at 2012-10-18 12:47 x
追伸
型紙、コピーしたのをいただけてとっても良かったです!!
Commented by mimosagarden at 2012-10-18 21:33
Florilegesさん
こちらこそいろいろお話で来て楽しかったですよ(*^_^*)
布、綺麗に映っていましたね。
皆さんに素敵さが伝わればいいですね。
また次回お待ちしています~♪
Commented by mimosagarden at 2012-10-18 21:35
みつまめさん
うちに来たことで、何か刺激になってくれたらと思っています。
まだまだ可能性をいっぱい持ったお2人なので、
これからが楽しみです。
型紙、リニューアル前のでごめんね。
頑張って作ってみてね(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード