ネットショップに出すもの


今日は最強メンバーでしたので私は楽チンでした。


kakoさんはいつものロールカラーですが、襟の重なりを前に持ってきました。
次回ネットショップで出す布で作ってくれました。
ダーッとすごい勢いで裁断から2時間で完成です。
ネットショップでは、kakoさんが作ったロールカラーのキットを出そうと思っています。

d0083761_14315726.jpg


Yさんは黙々と・・・
これまた素敵なチュニックが出来ました。
kakoさんと同じデザインですが、ウールのドット柄。
しわ加工してあって本当に可愛い~♪
d0083761_1444677.jpg


さくらんぼさんは、刺繍布と無地の布をあわせて7分袖チュニック
アレンジして、袖口にギャザーを寄せていました。
d0083761_14454827.jpg


今回のネットショップは↑の襟付きチュニックのキットと
私の定番のフード付きチュニックのキットを出します。

布は、襟付きチュニックが茶系のウール布
フードの方は紺系のウール布になります。

この布、写真では厚地に見えますが、とっても軽い薄手の布です。
皆さん着てないみたいに軽くて暖かいと言って下さいます。

d0083761_14494113.jpg


フード付きチュニックはこんな感じ。
今までお問い合わせを沢山頂きましたが、(出し惜しみしていました)
今回初めて型紙を出します。

フード部分が難しそうですが、案外簡単に出来ます。
うちの生徒さんも皆さん綺麗に作って下さっています。

d0083761_1456149.jpg


襟付きチュニックは以前販売していたロールカラーのチュニックの型紙と
ほぼ同じですが、布だけの販売はありませんのでご了承ください。

d0083761_1512855.gif


21日(日)の午前9時にネットショップをオープンしようと思っています。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

さくらんぼさんのブログはこちらから→★

kakoさんのぶろぐはこちらから→★


キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-10-19 15:04 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by のの at 2012-10-20 10:28 x
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。ずっと前にコメントをした者です。そのときのHNを忘れてしまいましたので違う名前(だと思うのですが…)でコメントしています。
いつも可愛い服を、短時間に皆さんすごいなーと思いつつ見ていましたが、ふと気が付きました。「そういえばミモザさんはチュニックしか作らない。チュニックだけしかないのだろうか??」…と。
わたしはチュニックがとーーーーっても似合わないんです。言ってしまえばシャープな物しか着れない顔立ちです。チュニックも子供の頃散々スモックとして着ていたのであまり好きではない。ミモザさんの扱う布はとても素敵だけど、襟元とか袖口などのデザインは素敵だけどチュニック以外はないのでしょうか??
わたしはいわゆる“お針子”で、デザイン感覚は全くないんです。ある物をアレンジすることは出来ますが自分で考えて形にする事が出来ない人間でして、ないのならば自分でとは思いますが、元になる物がないと何も出来ない人間です。もしミモザさんでチュニック以外の服を縫うのでしたら型紙が欲しいなと思ったのですが、如何なものでしょうか。
Commented by mimosagarden at 2012-10-20 20:14
ののさん
いつも見てくださって有難うございます。
ののさんが言ってる
シャープなものの場合、前開きにするかどこかに開きが必要になってきます。
うちの場合1日教室ですので、かぶりでないととても1日では出来上がりません。
ブラウスやパンツもあるのですが、ほとんどの方がチュニック希望なので載せているのもチュニックばかりになっています。
なかなか気に入った型紙ってないですよね。
私の場合、自分服は既製品から型を起こしています。
一度試してみてください^^*
Commented by さらら at 2012-10-23 16:39 x
こんにちは~☆
ルームシューズのキット販売も楽しみに待ってます~♪
Commented by mimosagarden at 2012-10-24 21:38
さららさん
ルームシューズ考えてみますね。
次回出せるよう頑張ります(*^_^*)
Commented by アガパンサス at 2012-10-26 21:22 x
こんばんは^^
前回のネットショップで購入した生地で
ロールカラーチュニックをやっと作りました。
襟の重なりをずらした形も素敵ですね。
私もアレンジしてみたいです。
秋服の生地も素敵なものばかりで参考にしたいですね。

素敵なお庭や教室の様子をいつも羨ましく拝見しています。
いい刺激になって洋裁を楽しんでいます。
ありがとうございます^-^

Commented by mimosagarden at 2012-10-27 22:07
アガパンサスさん
縫いにくい布で素敵に作っていましたね。
今回のウールの布、結構好評でした。
軽くてとっても柔らかいのです。
写真ではなかなか伝わりませんが・・・
これからもいろんなデザインで洋服を作っていきたいと
思っています。どうぞよろしく<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード