今日の洋裁教室


今日も遠くから来てくださいました。
東京から始発の新幹線に乗って来たかた、福井県からの方
私も頑張りました(*^_^*)

洋服を縫い終わって、みんなで撮影会。
それぞれに好きな布で、よく似合っています。
d0083761_2002395.jpg

お2人がボートネックのチュニック
布が変わるとこんなに雰囲気が変わります。
東京からの方はフード付きチュニック、この布柔らかくて襟の感じが素敵です。
d0083761_2033110.jpg

皆さん盛り上がって私も楽しかったです。
遠くから有難うございました<(_ _)>

今日作っていた布は、ウール混のダブルの布です。
かなり厚めの布です。裏が無地になっています。
d0083761_2051543.jpg

d0083761_2054557.jpg

色違いはこちら
d0083761_206755.jpg

ウールの布は値段が高く、少し金額アップさせていただいています。



ミモザガーデンの秋の庭もいい感じになってきたね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-10-30 20:09 | 洋裁 | Comments(13)

Commented by tigutigu at 2012-10-31 00:38 x
mimosaさん、
今日も、うれしい、たのしい、中身のぎゅっ!と詰まった
ひと時をありがとうございました。

今日は、ミシンのかけ方に新しい発見もあり・・・
12月が待ちきれない思いです。
ご一緒した皆さんとのおしゃべりも楽しくて、
ほんとうに充実した時間を過ごせました。
秋のmimosa gardenも、とってもすてきですね。
Commented by うらちゃん at 2012-10-31 07:22 x
ミモザさん

素晴らしいひと時を、本当にありがとうございました。
まだ 夢の中にいるようです。

お天気にも恵まれて、ステキなお庭も楽しむことが出来ました♪

ぜひぜひ、またうかがいたいです!

週末のお出かけしは、このチュニックを着て行く予定です♪
Commented by のった at 2012-10-31 08:11 x
ミモザ先生!

昨日は教室が終わってから、電車の中も家に帰ってからもずっとチュニックを着ていました。
着心地すごくいいです!
すりきれてしまわないよう、大事に着ますね(^^)

すてきな、生活を大切にされている姿勢に、心から共感しました。

お身体大切になさってください。

できれば、また伺いたいです!

ご一緒したお二人にも感謝です。

ありがとうございました。

Commented by hitomi at 2012-10-31 09:43 x
東京や福井からでも10時に間に合うのですね…。私は近畿なのに間に合わないのは何故なんだろう…^^; 皆さん素敵に出来上がりましたね。そうそう…先日のフード付きのチュニックさっそく作って着ましたよ。とっても着ごこちが良く、なんと言っても太った身体がスマートに見えるのには驚きました。ポケット効果でしょうか…。初めてフードの縫い代を折り伏せ縫いにしましたが、凄くスッキリ仕上がりました。初ポケットも付けて正解でした。どれも初心者の私には良い勉強になりました。また素敵なキットをヨロシク。早速、フードチュニック2着目を作りま~す♪
Commented by mimosagarden at 2012-10-31 21:06
tigutiguさん
縫いにくい布ででしたが、綺麗に出来ましたね。
どんどん上手になって行くのを見るのは嬉しい事です(^v^)
昨日の方皆さんいい方で楽しかったですね。
また次回楽しみにしています。
Commented by mimosagarden at 2012-10-31 21:09
うらちゃんへ
いいお天気で、撮影にも一番いい時期でしたね。
お気に入りの一枚が出来てよかったですね。
布を変えて何枚も作ってくださいね(^v^)
またお会いできるのを楽しみにしています~❤
Commented by mimosagarden at 2012-10-31 21:12
のったさん
この布は私もお気に入りで、自分の服を縫おうと思って買ったものです。どんな服が出来るかお楽しみに(^^)v
シンプルな布ほど、表情のある布で作るといいものが出来ます。
遠いですがまた何か折のあるときに是非来てくださいね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2012-10-31 21:17
hitomiさん
皆さん気合いで来てくださっていますね。
私もそんな行動力持たなくては・・・
1人では出不精なもので。
縫いにくい布で折り伏せ縫いよく出来ましたね。
縫いにくいですが出来上がりはとっても素敵です。
お気に入りの洋服になって私も嬉しいです。
また、私たちの年代が似合う服をいろいろ提案していきたいと
思います(^v^)
Commented at 2012-11-01 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-01 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-01 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2012-11-02 22:22
ERIKAさん
有難う!!今日届きました。
いろいろ参考になりました<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2012-11-04 09:17
鍵コメさん
そちらにメールしますね(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード