今日の洋裁教室


昨日・今日の教室の様子
d0083761_19573429.jpg


昨日は広島、滋賀からお友達同士で、大阪からは中国人の方
写真を撮ってなかったので、皆さん帰られてから
1人残ってたTさんといろいろお話しながらついでに庭で撮影
可愛い方です。ミシン難しいけど慣れだからね(^^)v
d0083761_19565688.jpg


今日は、4人ともリピーターです。
意識的に一緒にした方も居るのですが、皆さんカルトナージュの経験者ばかりです。
そんな事もあって、かなり盛り上がっていました。
フランスまでカルトナージュの講習に行かれた方も@@

そんな手作り好きの方ばかりなので、もちろんミシンもお上手です。
d0083761_2033335.jpg


今日はリンクが沢山です。
先日東京から日帰りで来て下さったAさん、
ブログでミモザガーデンを載せてくださっています。こちらから→★


自宅でカルトナージュの教室をしているNさんも
綺麗に今日作った服を載せています見に行ってくださいねこちらから→★


今日可愛いバッグを作ったNさんは、ネットショップを始めたばかりですが
結構人気が出てるみたいですよ!遊びに行ってね!こちらから→★




手作り好きの方が集まって来てくださる事は喜びです。
うちに来たことで洋服づくりに興味を持ってくれることは一番うれしい事ですね(*^_^*)


d0083761_2028266.gif

教室楽しそうね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-11-02 20:28 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by Florileges*S at 2012-11-02 21:47 x
ミモザ先生、今日も楽しいレッスン、ありがとうございました。
さわさわと木々を渡る風の音、アトリエの床にゆらゆら揺れる木漏れ日、あまりに素敵な瞬間に、型紙をカットする手を思わず止めて、見入ってしまいました。。。
今日はかわいいバッグ作り、想像していた以上に手ごわかったです^^;でも、かわいい~~~!がんばって自分で作ってみます。もう少し後のことですが。
いつも楽しくためになるひとときと美味しいお茶をありがとうございます。次回も楽しみにしています~♪
Commented by mimosagarden at 2012-11-04 09:19
Florilegesさん
バッグ結構手間ですが、たまにこういうのを作るのも楽しいですね。自分で作ったら愛着ひとしおでしょう。

そちらの庭もどんなふうに変わっていくか楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード