ロカの定食


ずいぶん前にどなたかのブログから、「ロカの定食」と言う本を知り買いました。
材料を余すことなく、どれも作りたくなるお惣菜レシピがたくさん載っています。
d0083761_2193273.jpg


最近はミモザパパが一生懸命お料理しているので、
この本のレシピも作ってみたらと、今日はこの中から1品
ブロッコリーとわかめの白和えです。
d0083761_2123782.jpg


もう1品は、先日食べに行ったカフェで出てきた
ミズナとリンゴと柿のマヨネーズあえを真似して作っていました。


最近、大阪までお料理教室に通ってるミモザパパです。
女の人に交じって頑張っています(^v^)
d0083761_21262961.jpg



ロカの木村さんは主婦の鏡だわ~~❤
私も少しはお料理に関して見習わなければと思いました。

d0083761_2137341.gif


さてさて、先日の洋裁教室
静岡からはるばる有難うございました。
お母さんと仲良し親子で参加して下さって有難うございました。

d0083761_21444831.jpg


今日はリピーターさんばかりでしたのでちょっと難しいVネックと
ワイドパンツを作りました。
Vネックの部分で少し苦労しましたが、とっても素敵に出来て満足満足^^*


お料理美味しそうね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-11-07 21:57 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by tawrajyennu at 2012-11-07 22:00
こんばんは!
ご主人さま、大阪まで行ってお料理を?
頑張ってらっしゃいますね。
ひょっとして、夫と同じ料理教室だったりして・・・・・(笑)
夫も女性に混じって頑張ってますよ。
Commented by yukari at 2012-11-08 05:35 x
先日はありがとうございました。
親子共々、とても楽しかったね♪と!
私は初めての洋服作りでしたが、ミモザ先生の洋裁教室が初めてで良かったです。洋裁楽しいなぁ、また作りたいなぁ・・・と思えました。お庭も雑貨も全てお手本にしたいです。いろいろやりたいことが増えました!
また、ぜひ参加させてくださいね。
Commented by クロはち at 2012-11-08 13:45 x
料理に自信が出るまで 頑張らないとね。
アラ タワパパも行かれてるの?
男子ご飯 食べに行くの楽しみにしています!!
Commented by mimosagarden at 2012-11-08 22:23
タワラさん
お料理教室は四ツ橋の方です。
一緒だといいのにね!
最初女性ばかりでビビッてましたが、みんなに話しかけられて
楽しかったようですよ(゚m゚*)プッ
Commented by mimosagarden at 2012-11-08 22:26
yukariさん
最初ミシンどうかな、と思いましたが縫い進むほどに上手になって行ったので、はじめての洋服にしては優秀な生徒さんでした。
お母さんも、かなり上手だったものね。
お2人で洋裁にはまってもらえたら、こんなうれしい事はありません。また春の綺麗な時に来てくださいね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2012-11-08 22:29
クロはちさん
料理なんて習ったことがないので、すべてが新鮮みたいですよ。
タワパパ(笑)もお料理習ってるって、男の人もえらいね。
Commented at 2012-11-10 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2012-11-11 20:09
鍵コメさん
ありがとう!こちらも連絡しますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード