教室で作ったもの



クリスマスのお菓子頂きました。

うちに来る方は皆さんプロです。

d0083761_20342695.jpg


昨日は若い方が多くにぎやかに教室をしていました。

画像なしですみません<(_ _)>


さて今日はリピーターさんばかりだったので、ポケットも付けて頂きました。

襟ぐりは見返しに見えるよう簡単仕上げにしています。

これも待ち針なしでお2人とも綺麗に出来ました。

d0083761_2035248.jpg


リーフレタスなどの野菜は、ブリキのバケツに植えています。

ちょっと使うのに重宝します。

d0083761_20275780.jpg


パセリも便利です。

d0083761_2029485.jpg


今日来られたふぁぼさんのブログはこちらです→★



リーフレタス重宝するよね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-12-05 20:37 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by クロはち  at 2012-12-06 05:42 x
おはようございます。
お元気ですか?いよいよ冬らしい季節になり
頂き物は 嬉しいクリスマスバージョン(^-^)
プロが集う ミモザ邸 お話も濃い~~でしょうね。
風邪引かないように 気をつけてくださいね!
Commented at 2012-12-06 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2012-12-06 19:45
クロはちさんへ
いろいろプロフェッショナルな方が来てくださるので、
刺激を頂いています。
有難う!!風邪ひかないよう食べ物のバランスに気を付けています(^^)v
Commented by mimosagarden at 2012-12-06 19:46
鍵コメさん
こちらこそ来てくださって有難う!!
若い方に来ていただくと、私も張り切っています。
魔法の手の動き(笑)しっかり盗んでくださいね(^^)v
Commented by マライカ at 2012-12-07 08:39 x
火曜日にお世話になりましたMです。
先生~素敵にパン撮って頂きありがとうございます。
あの時のパンとは思えないです。

ド素人の私には洋裁大変なのですが、
それでもなぜか楽しいです。
そして先生の前向きなお話に刺激を受けています。

ルームシューズまだ頭でも理解できていませんが、
復習を見ていただけるよう頑張ります♪
Commented by mikan at 2012-12-07 17:07 x
ミモザさんこんばんは~
ご無沙汰してます^^;
最近、FBには待ってしまって抜け出せません
どの写真を見ても、いいねボタンを押したくなっちゃう私です。(笑)
ブリキのバケツの野菜、パセリ 可愛くていいですね!
私も真似しちゃおうかな~♪
それから、左上のワンピース?
襟がいいですね。
型紙あったら欲しいなぁ~

それからそれから、また今年もルームシューズ
自分用と友人用に4つ作りました。
一気に何足も作ると面倒でなくていいですね
温かくて大好きです 
教えてくださってありがとう~
Commented by mimosagarden at 2012-12-08 13:53
マライカさん
美味しそうに撮れてますか?
1週間寝かしてと言われたけど、早々切ってしまいました。
とっても美味しかったですよ(*^_^*)
次回ルームシューズの復習見せてくださいね~♪
Commented by mimosagarden at 2012-12-08 13:56
mikanさん
ブリキに野菜、ぜひ真似してください。
ちょっとおされにキッチンガーデンです(^^)v
左上のチュニックはいつも作っているフードチュニックです。
これは前回キットで販売した分です。
まだ型紙だけの販売はしていません。すみません<(_ _)>

ルームシューズはプレゼントにぴったりですね。
これだけ作ったら上手になったでしょう?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード